Dスポンサーサイト


D頂き物

沢山の方々に支えられて
人は生きているのだけれど
とてもとてもありがたい嬉しい事がある。
それは頂き物。


友人達がこの玄関マットを下さった。
玄関マット

このマット地味だけど
ちゃんとしたペルシャ絨毯のお店の
ウールの手作り。
いわゆる「絨毯の柄」じゃない所が気に入った。

お店の方がおっしゃるには
「ペットの犬は気持ちがいいから必ずこの上に乗ります
でも、手洗いできますから汚れても大丈夫です」
その通りとなった。
ちぇる様は玄関にいるときは
何故か必ずこの上でまったりとしてる。
「差し上げるなら、必要なものをあげたいから」
と言って下さった友人達。
ありがとう。
その方達もう直ぐケヤキハウスに
ゲストとして来て下さる予定だが。
それは来週の私の一番のメーンイベント。
今からワクワク・・・・



先日GWにケヤキハウスに行った時
夜に「ピンポン~」と呼び鈴が鳴った。
こんな夜になんだろうと思ったら
斜めお向かいの御宅の奥様。
手に沢山の水仙を抱えてらっしゃる。
「今日帰るので庭の水仙を切りました。
もし良かったらもらってください。
もう沢山有って困ってますので・・・」
わあ~きれい!
黄色、白、白にオレンジ、
お部屋がパーッと明るくなった。
でも、問題発生。
ケヤキハウスには花瓶と言うものが無かった。
短い時間しか居ないので
花を飾る事をしてなかったから~
こんなに沢山の花をどうしよう。
それで苦肉の策
ポリバケツに掘り込んだ。水仙の花




ウェルカムボード


手作りのトールペイントのウェルカムボード
「新しいお家にもし良かったら使って下さい」
と友人が下さった。
ほんとうにありがとう。
綺麗!その一言に尽きる。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッと一つ宜しね
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きれい

ちぇるたんのチョコと絨毯の色がぴったりですね!
ママしゃんはいつもみんなに贈り物をされるから
そういう方はいろんな物が巡ってくるって聞きましたよ。
ケヤキハウスでのお友達の集まり楽しみですねぇ。
そうそうお姉さまがいらした時のあり合せの食卓って。
我が家ではとびっきりのご馳走になります^^

ちぇるママさんのお人柄がしのばれます。
皆に好かれ、お友達たくさんのちぇるママさん。
自分のしていることが、自分に返ってくると言っていた母の言葉を思い出しました。

yuriちゃん

そうなんです。素敵な色でしょう?家が濃茶とベージュが主体なので合うかなと思ったんです。ありがとう誉めて下さって。お友達が皆さん楽しいいい方達なので私もとてもいいお付き合いをさせていただいております。
写真に撮ると豪華に見えますが・・・・「おもたせ」の物も出てますから楽チン料理でした。まあ、身内だからいいかな?我が家も毎日はこんなに食材多く無いですよ。

hiroさん

そんな事おっしゃったら全身むずがゆい(笑)そんなに人柄良く無いです。ポア~としてるから声掛けやすいという事もあります。からかわれやすいという事も・・・
「自分に返って来る」って良く聞きますよね。hiroさんのお母様も素的な方なんでしょうね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

