Dスポンサーサイト


Dちぇるママからの説明

新緑

昨日と今日のさっき(夜の10;00頃)まで
全くインターネットが繋がらなくて
これを書けずに、コメントの返信も出来ず
他のネットも見れずに淋しく過ごしていた。
でも、息子がちょっと触ったら繋がって(感謝)
又書けるようになった。

「つぶやきちぇる」とは違った角度で
オバサン到来を説明させてもらうと。

14日の朝は雨模様。
中央高速はどんどん雨が酷くなる。
せっかく友人達が来てくれると言うのに
こんな雨で気の毒にと思っていた。
ケヤキハウスに着いてから
雨戸を開けたりいろいろしてから
買物と友人達を迎えに出かけた。
ちぇるはする番。
スーパーで買物をして外に出たら
雨が止んで晴れて来た。
駅にバスで着いた皆を迎え
我が家へ・・・・
どんどん晴れて来て
オバサンパワー「笑むの会パワー」を感じた。
(「笑むの会」とは私と友人達のお絵描きの会の事)
車で走っていたら富士山が顔を出してくれて
みんな感激!
「わーおおきい!」って
これなんだ!この富士山の大きさを見せたかったのだ!

そして「つぶやきちぇる」にもあったように
鉄板焼きをした。
本当は炭火焼きのBBQをデッキでしたかったが
雨ふり、それに炭を起こすのが慣れて無いから自信が無いのと
その後出かけるので火が心配なのと、
それで、ホットプレートを用意して置いた。
美味しかったのは「甲州牛」と「甲州馬の馬刺し」
それに山梨の野菜。特にキャベツとアスパラガス。
ワイワイと美味しく楽しくあっという間に時間が過ぎてしまった。
その後デッキでコーヒーを飲んで、
皆に風の気持ち良さを味わってもらった。
集合

その後「いい旅夢気分」状態で
その辺をちぇると一緒にお散歩して富士を拝み、
温泉へ入って(ちぇるはする番)
おいしい「ほうとう」を食べて
4人の内お2人はバスで新宿へ帰られた。

その後あたりはもう、夜の帳が下りていて
真っ暗の中夜の山道を車で登り
ケヤキに着いた時はホッと胸をなでおろした。
今日一番不安だったのがこの夜道のドライブだった。
無事終了。
あさめし

翌日の
朝食は私の焼いた(ホームベーカリーが焼いたのだ)
焼きたてのパンにサラダとソーセージ
Nさんの作ってくださった梅ジャム等をデッキで頂く。
この時も富士山がくっきりと見えていた。

そして、ちぇると散歩に出掛けて
その後お絵描きをしに行きせんか?と誘ったのだが、
もう遠くへ行かなくてもこの家でゆっくりと話がしたいと
友人2人はおっしゃるので
家でまったりとしてまた午後のバスでお2人は帰られた。

とても楽しい時間が持てた。
何よりも驚いたのは富士山。
友人達が来て帰るまではその雄大な姿を
見せてくれたのにそれからは
私が日曜日に帰るまでずっと雲の中に入ったきり。

不思議だなあ。私を守ってくれてるみたいだった。


森林浴
ちぇるも楽しかったよね!

かぜ
ふむふむ風を感じる



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッと一つ宜しね
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

鉄板焼を見るちぇるちゃんの目がすごいっ(笑)
みなさん、富士山と自然を満喫されてよかったですね♪

私は富士山に縁がなくてねぇー。
いつも近くに行くと雲に覆われちゃう。
晴れ女なんですけどね。不思議。

地場野菜っておいしいですよね。
うちも伊豆の家に行く途中にある無人販売所で野菜をよく購入します。
あとは、朝1番に農協の市場にいって、野菜をGET。
新鮮だし、山菜もあったり、干物を売ってたり、植木もあったりで、ついいろいろ買ってしまいます。
今週も伊豆に行く予定です。
お天気、曇りでもいいから雨はもう嫌だなー。

おかえりなさーい♪
笑むの会の皆様、すっごく楽しそう^^パワーありそう(笑)
ちぇるちゃんも楽しかったね~♪
富士山かぁー。。。見てないなぁ。。。
かれこれ6年くらいご無沙汰かも。
野菜はやっぱり地元で収穫したばかりのをいただくのが一番美味しいですよねっ。
あぁ。。朝ごはんもおいしそう。。。
お腹すいた(爆)

まーちんさん

富士山は不思議と晴れていても見えないことが良くあります。曇っていても曇ってるなりに見えたりね。毎日顔が違うからやはり動物的な感じがします。神って言う感じもします。
すごい目で見てるのね、ちぇる。知らずに映ってた。(爆)

ネンネンさん

地場野菜の無人直売所、そんな便利な所が有るのですか?いいですね。こっちは道の駅かスーパーの山梨コーナーへ行かないと無いのです。それにちょっと高い。後は東京と同じで全国の野菜とC国の野菜(笑)牛肉もスーパーには外国産ばかり。だから甲州牛専門店に行きます。北杜市の方の牧場から仕入れるそうです。
農協の市場があると便利ですね。
伊豆お天気良いといいですね。

mikiちゃん

笑むの会の5人は楽しい人ばかりです。いつも笑いが絶えません。それに美味しい物が好き。5人がそろう事が余りなくて今回は皆がそろってよかった。写真は私以外の人達でちぇるもちゃんと納まってるでしょう?皆がかわいいかわいいって言ってくれました。みなのやる事にちぇるも一緒になってやってましたよ(笑)
富士山見に来て!
朝ごはん地味だけど美味しかったよ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

