Dスポンサーサイト


Dバス利用法

イケア

先日「IKEA港北」へ行った。
最寄の駅からタダのシャトルバスが出ているので
ついつい乗りたくなった。
第3京浜を利用するので約20分で着く。
この利用法、大きな物は買えないが
結構いいかも。
それに、そこのカフェで50円のソフトクリームはおいしいし
量も丁度いい。

別の日
ハチ公バス

渋谷のコミュニティバス
「ハチ公バス」に乗った。
これは100円バス。
ギザギザに進むので
目的地に着くのに相当時間が掛かるが
ミニ渋谷観光になる。
お陰で待ち合わせの時間に大幅遅れてしまった。
ゆっくりと渋谷見物するなら結構使えるかも。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。
昨日6月14日に開通する
「東京メトロ副都心線」の渋谷駅の
内覧会に行った。
ちょっとしたツテで
一般の方よりお先に中を見せてもらった。
テレビで見ていたが、やはりカッコいい。
安藤忠雄さんのデザインの地中船。
中の空気と外の空気を自然に入れ替える事の出来る構造や
冷却の方法がエコになってるそうだ。
難しいことは判らないが
その上は車が行き交う渋谷の明治通り
その下に巨大空間、地下空間。

ひんやりしていた。

6月14日に開通するのは
東京メトロ副都心線
池袋の方に行く。
大体明治通りの下を走ってるが
それが埼玉の和光市の方へ繋がっている。
ちぇるママとしては
伊勢丹や新宿高島屋そして大きな画材屋さんが目的なのだが・・・・







コメントの投稿

Secre

ハチ公バス~

ハチ公が生まれた街だって言うのが唯一の自慢(笑)の
コチラ大館でも、市内を回るコミュニティバスが
「ハチ公バス」で、渋谷と一緒なんですね~ビックリ
ただ、そちらのバスの可愛いハチ公のイラストとは別に
コチラのバスのイラストは妙にリアルなハチ公なんです。。。笑
今度チャンスがあったら写真撮ってUPしますね~♪

普段は自家用車で買い物に出ますが
たまにはバスに乗ったり電車に乗ったり、そんなのもいいですね~。

ちょこママさん

大館にあるんですか「ハチ公バス」が!ちょっとビックリ!今度是非写真見せてください。生まれ故郷だものね。東京は駐車場が高いので専ら電車でどこでも行きます。今度バスもいいなあと思いました。
我が家の忠犬はここのところの暑さでゼーハ-言ってます。(笑)

ハチ公バス、仕事中によく見かけます。
職場近くも通っているみたいです。
便利そうなので路線を調べてみようっと♪
バス好きなので、よく乗ります。

バボビッチ

路線は3種類くらい有って、この路線は最後は参宮橋の方まで行って、又元に戻るみたいです。「ハチ公バス」で検索したら出ます。原宿、表参道、キラー通りなどおしゃれな道に行きますよ。バボビッチとハチ公バスでばったりなんて!笑っちゃいます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

