Dスポンサーサイト


D7th 家族記念日

抱きし胸を
チクリと噛んだ
その日が君の
家族記念日

今日はちぇるが家に来てから
7年の歳月が経った日。
家族記念日。


抱きあげた

ブリーダーさんの家で
初めて抱き上げた時
私の胸を噛んだ時から
7年経ったんだね。
今では我が家の宝物。

現在

大好きだよ!
ずっとそばに居てね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

祝、家族記念日

7歳って中年犬で、仔犬のやんちゃさもなく、でもまだまだ元気で、いちばんいい時期だなぁって最近思っています。 (トフィーは3ヶ月ばかりお姉さんみたいです)  

7年の歳月にたくさんの思い出があるでしょう。  ちぇるちゃん、これからもずっとママさんのそばにいてくださいね。


トフィーママさん

はい、ありがとうございます。「ずっとずっと一緒だよ」って言ってるみたいで涙が出ます。e-263
トフィーちゃんはいつ頃トフィー家に来たのかな?ちぇるより3ヶ月お姉さん。

ちぇるちゃん、お誕生日おめでとう。
風羽ちゃんと年もお誕生日もほぼおなじ。
いよいよ7歳のシニア犬、でもまだまだ気持ちは若いちぇるちゃん
これからも元気でね

hiroさん

ごめんなさい、お誕生日は4月なんです。今日は家に来た日なんです。家族になった記念日です。お誕生日も大事だけど産まれたのは見てなかったので、今日はじめてちぇるをこの世に目にした日です。小さな段ボールを開けたらちょこんと立っていたのは今でも昨日の事のよう。
でも、ありがとうございます。

トフィーは12月18日生まれで、我が家に来たのは2月14日でした。  だからた4ヶ月お姉さんかな。   トフィーも赤ちゃんのときは、写真の小さなちぇるちゃんみたいに、耳が大きくて、ちょっとマズルがぶちゅっとしました。

トフィーママさん

バレンタインデーに来たのね。女の子だけど・・・・パパさんへの贈り物かな?
可愛かったねきっと。その頃チョコは珍しかったからその頃からお知り合いだったら良かったのになあ。

あはっ!!また懐かしいちぇるたんの画像が!!
拝見できてとても嬉しいです。

ちぇるちゃんがおうちに来てからの歳月、きっとあっという間でしたでしょうね。
でもどんな一瞬も、大切な時間、キラキラハッピーなひとときですよね。
これからもずっと!!ずっと!!ちぇるちゃんが元気でママ様&パパ様と穏やかな時を過ごせますように。

宝物だね

ようこそ、ちぇるちゃん~の記念すべき日だったのですね。
ちぇる家の皆様、おめでとうございます。
一緒に過ごす時間が増すごとに
愛情も際限なく溢れるものなんだと犬達に出会って思うようになりました。
ホントはもっとゆっくり時間が過ぎて欲しいんだけどね。
重ねて来た時間があるから今があるんだもん、大切ですよね。
小さなちぇるちゃん、可愛いね~♪
そして今のちぇるちゃん、もっともっと可愛いね。
大好きなちぇるちゃんが元気で楽しい時間を送りますように。

ハンナハハさん

2個もコメントありがとうございます。こちらに「オレオレ・・」の返事書かせていただきます。
そうですか「還付金」来ましたか。まだ「還付金」の電話を貰った人から話を聞いた事無かったので参考に成ります。「復唱させていただきます」と言えばいいのね。これは慌てる事無いですものね。相手は若者だから時間が掛かったりするのが嫌いなんですね。メモメモ・・・・
「家族記念日」あんまりチビの時の写真が少ないからいつも同じになっちゃうんですが、飽きずに見てやってください。良く見ると私の腕にしがみついていて可愛い奴ですよね。じっとしてなくて写真が撮れなかったんです。昨日は一日一緒に過ごしました。でも、雨だったからお散歩もあんまり行けなかった。

ちょこママさん

ありがとうございます。ちょこママさんもかわいいとムギュムギュしちゃいますよね。本当です、チビの時はチビなりの可愛さだけど、今はまた歳を重ねた可愛さがあります。私はちぇるがお散歩の時にちぇるの顔の横にある私の指を舐めたり、その後私の顔を見ながら歩いたりする時すごく愛おしくなります。ずっと一緒に歩いて来たからのこの仕草なんだなあとね。
これからも、ずっとずっと続く事を願って・・・・

ご無沙汰しています~

ようやくPCが修理から戻り、復活しました~。すっかりご無沙汰してしまってすみません・・・
ちぇるちゃん、ちぇるママさん宅に来られてから7年経ったんですね~。
本当に家族の一員。子供と一緒ですよね。私の場合は孫と一緒かな?

やっぱりうちのgooより落ち着いています。うちのはこの夏で4歳ですがまだまだ、やんちゃですよ・・・・毎日の様におもちゃ遊びです・・・

ちぇるたん、ママしゃん、家族記念日おめでとうございます!
俳句もなかなか^^初めて会ったときの事を絶対忘れない俳句ですね^^その心情も見え隠れ。。。
ピンクのバラ、似合ってるよちぇるちゃん♪ずっとずっとママと一緒に幸せにね^^

m&gooさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。gooちゃんおもちゃ遊びに忙しいのね。かわいいですね。ちぇるはもうおもちゃじゃ遊ばなくなりました。ボールもあんまり遊ばなくなっちゃったし・・・・追いかけるけど持って来なくなっちゃった。7歳になると、いろいろと変わってきますね。でもそれなりに可愛いけど・・・・

mikiちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。俳句じゃなくて短歌のつもりが5文字足りなかったから、俳句には12文字多いし中途半端ね。失敗失敗。
お祝いありがとうございます。もう7年も経ったなんて信じられないです。昨日の事のよう。
一応女の子だからピンクのバラね。

うっわ~、、ちぇるちゃんのお宝写真ですね^^
なんだか良い事ありそう~^^うふふっ

遅くなりましたが家族記念日おめでとうございます。
ママさんの俳句、心にじ~んときました。
家族皆から愛されてるちぇるちゃんは本当に幸せさん^^ママさんたちの子で良かったね、、と心からそう思います。
これからも元気でいて下さいね。

ちぇるちゃんも永遠のティーンエイジャーですよっ、、。

ボーママさん

ありがとうございます!俳句じゃなくて短歌のつもりが5文字足りずに変な物ができてしまいました。でもお褒めいただいて恐縮です。
いつまでも子供のままのちぇるです。最近はちょっと落ち着きましたが・・・
最近良く熟年犬に会います。15歳17歳と言った犬を連れてらっしゃる方に会うと頭が下がります。健康に気をつけてあげてる証拠ですものね。あやかりたい。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

