Dスポンサーサイト


Dオシム氏の涙


最近やたらと酷いニュースばかり
婦女暴行の末バラバラ殺人
フィギュア教師婦女暴行
指差されて小学生の列に車わざと突っ込む

海外は
ミャンマー、や中国の自然災害
ミャンマーは政府の初動の対応が悪く本当に気の毒だ。

目を覆いたくなるような
全く酷いニュースばかり。

そんな中
本当に嬉しかったのは
オシムさんの記者会見。

「『がんばれ』と言う言葉を覚えた」とおっしゃってくださった。

日本人はやたらと「がんばれ」と言うのを
やめようという時期があった。
頑張ってる人に言うのは失礼だとか。
でもいいじゃない「ガンバレ」も
励ましの言葉なんだから。

オシムさんの涙が胸にグッと来た。
お顔は厳しそうでも
心はとても優しい純粋な方なんだ。

よかった
よかったね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

