Dスポンサーサイト


Dうれしはずかし朝餃子

ジャンボ!
どうだ!ジャンボ餃子だ!
うひひ・・・・・・
うれしはずかし朝餃子。

ここにちょくちょく登場の
ホームベーカリーでうどんを作った時
生地を延ばしていてふと思った。
これって餃子にもいいんじゃないか?って。
そいでもって
すぐに挑戦。

先ず夕食に出してみた。
物凄い好評!
と言うより嬉しかったのは
餃子苦手の夫が「おいしいおいしい」って
沢山食べてくれた事。
やはり料理人は人が食べてくれてこそやる気が出るってもの。

生地と中身がまだ残ってたので
朝から餃子の生地を延ばして作り
今度はジャンボにした(小さいのは面倒だったから)
うひひ
朝から餃子。
うまい!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

朝からギョーザ!
口がニンニク臭いのでは?
そのあたりがちょっと心配・・・

まめですね~♪

朝餃子っ? ちぇるママさん偉い~ 私は自家製餃子は1度も作ったことがありませぬ・・・・ だって面倒臭いんだもの~(O型だから・・・)
でも、朝から餃子食べられるちぇるママさんっつ!すごい~♪
私は朝はコーヒー1杯だけです・・・・

やばい!!

ちぇるママさん、我が家のブログにご訪問&コメントありがとうございました!!
ちぇるちゃん、姫ちゃんと一日違いの誕生日だし、ちび之助と同い年なんですよね。

で・・・


この餃子・・・


気になります!!!!!!


今、めっちゃ、餃子食べたい!!



hiroさん

うちはニンニク入れません。キャベツと韮と豚ひきだけです。でも韮が結構臭いです。
大丈夫と思いますが・・・汗・・・しーらないっと(笑)

m&gooさん

生地が残っていたから早くしないと酸化しちゃいますからね。朝に一から作るって事はまずしないです。それにいつもは朝は私はパンとサラダくらいであっさりですが、朝食はきっちりと食べると言うのが我が家のルールなんです。

クンタンさん

いらっっしゃいませ!姫ちゃんとちぇるとお誕生日一日違いで似てるんですよね。勿論姫ちゃんの方がずっと若いから可愛いけど・・・
行動範囲も近いし、これからも宜しくお願いします。
餃子お試しください。

うちもにんにくは入れません。  くさいのはニラだけ。  
それにしても、ちぇるママさん、朝から餃子食べられるなんてお若い!
昔は朝から残り物のカレーライスなんて食べてましたけど…  今では考えられない(汗)  
でも餃子おいしそうだねェ~。

トフィーママさん

お祭りですね!
どこかですれ違ってもトフィーちゃん、ちぇるが居ないとわからないかも・・・・失礼しちゃってるかもしれません。
餃子?へへへ、美味しいから食べちゃいました。餃子はこの日だけですが、別に朝は普通に食べますよ。
朝ごはん食べた方がいいんですよ~
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

