Dスポンサーサイト


D祭りだ祭りだ!

昨日と今日はいつもお参りする
我が家の近くの神社の祭り。
とても賑やか。
毎年6月の第一土日なので
どちらかに雨が降るが
今年は両日セーフ。
雨なしで街の主催者さん達は
胸をなでおろしてらっしゃる事だろう。

ところでご機嫌だワン
家のちぇるもお祭り好きなのだ。

ソイや!ソイや!
の掛け声に反応して「わんわん!」
表に出て御神輿を見ないと気がすまない。

浴衣のおじょうさん

街には浴衣姿のお嬢さんたちもいて
すっかり御祭り情緒溢れた街になってる。
スピーーカーではお囃子を流してるし。

駄菓子屋さん
最近出来た駄菓子屋さん
ドンピシャ時期が当たって繁盛してた。

フリマ
フリーマーケットも出ていて

にぎやか
楽しいねえ。

ちぇる様は道の匂いをクンクン嗅ぎすぎだわよ!
わた飴や、ポップコーンの匂いが鼻に悪いわ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うわぁ!!浴衣ですね、夏近し!!って感じの素敵な記事ですね~。

お神輿を見ていたら、一番てっぺんにちぇるちゃんを乗せて見たくなりました(笑)。
あ、でも、そんなこと、お嬢様ですからしませんね。

・・・心地良いお囃子が聴こえてくるようです。


ハンナハハさん

一番テッペンにね。ハハハおもしろいかなあ。
ちぇるは神輿が来るたびに外に出て(出して)眺めてました。
神社もお参りしました。
もしちぇるが浴衣着て夜店に行ったら、買い食いしまくりでしょうね(笑)

わぁ~、、夏が来た!って感じがしますね~。。
私もお祭り大好きです、、今でも^^
お天気にも恵まれて楽しさ倍増、、良かったですね^^v
賑やかなところ(事)が大好きなラブラドールですものねっ(たぶん)ママさんと一緒に楽しめてちぇるちゃんもご満悦ですね。。
あっ、でも確かにうまうまのニホイはツライところですね^^;
おうちに帰って美味しいものもらえたかな、、?

↓皮から手作りぎょうざ、、とってもおしそうですぅ。いろいろと研究をされているのですね。。
おヨダがぁ~~~じゅるり。。

お神輿~

ちぇるちゃんもお神輿に、大興奮なんですね!うちのもお神輿が来ると興奮して吠えますよ~。担ぎ手さんの掛け声で興奮してしまう様です。
ちぇるちゃん、赤いバンダナ&赤いリードがお似合いでいいなっ!
うちのは相変わらず、服、バンダナ嫌い・・・・

ボーママさん

ラブは本当に賑やかが好きですね。好奇心旺盛なんでしょうね。「なんだなんだ?」って首突っ込みたくなる(笑)だから太鼓の音や、掛け声に吠えまくってました。
お家に帰ってから、油断したらコーンミールパンを3つも食べられてしもうた。反省!
餃子何も研究なんてしてません。うどんの生地が使えるかどうかとおもったまでで、
要するにコナモンの何でもが好きなんです。

m&gooさん

ぐーちゃんも御神輿興奮します?自分もやりたいと思うのかなあ?犬神輿があったら面白い。
バンダナほめて下さってありがとうございます。一応バンダナをする格好で手に持っていると、尻尾振って寄って来て、首を差し出します(笑)散歩に連れてってくれるのと勘違いしてるのです。

お神輿

お神輿は駅のこっち側には来ないのかなァ。
お祭りは駅のあっち側でしたね。
買い物に行ったときにちょこっとだけお神輿が見えました。
東京下町生まれの私はお神輿を見ると血が騒ぐんですよ(苦笑)
お祭り好きなちぇるちゃんも、ひょっとして下町っ子の血ちょっと入ってるとか?
まさかね…

ちぇるママ

神社が主催だから駅のこっちあっちは無いと思いますが、商店街を廻ると言う意味で閑静なそちら側には行かなかったのかもしれませんね。そういえば静かでしたね。
駅でジャズのピアノ生演奏が有ったみたいです。時間的に聴きにいけなかったけど、そちら側のピアノ調律センターのピアノだそうです。すごいね。
トフィーママさんお神輿かついでくださいな。
ちぇるは埼玉生まれなんですよ~
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

