Dスポンサーサイト


D南部鉄瓶

南部鉄瓶

この鉄瓶
カタログギフトのもらい物。
南部鉄瓶が欲しかったから
チョイスした。
でも、ちょっと思ってたのと違った。

もっと鉄鉄してる(どんな表現や)のかと思った。
鋳物になってるし。

素の南部鉄瓶だと
何万とするらしい。
匠の作者だと50万位するのもある。

そんなの買えないし・・・・

ま、カタログギフトだもの
しょーがないか~
でも、色は気に入ってる。


夏でも熱いお茶が好き。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secre

鉄瓶

鉄瓶、いいな~
いつも買いたいなと手にとりますが値段が高いし、重たいし・・・
そんなことを理由に一生懸命自分を説き伏せてあきらめています。

hiroさん

昔からの伝統の物はいいですね。でもお高くてね。これは安物だけど(笑)
南部鉄瓶は一生ものですね。

私も鉄瓶、ずっと欲しいなぁと思ってます。
それも、昔ながらの、余計なことしたらすぐに錆びちゃうような、本当の鉄のを。
でも、と~ってもいいお値段しちゃうんですよね。
貧血予防にもなるとは聞きますが、あのお値段を見ると、やはり購入は躊躇してしまいます。

のえママさん

お返事遅くなってごめんなさい。
もっと大きいのが欲しかったなあ。そうそう、錆びそうなやつ。でも、いぜんデパートで見たら目の玉が飛び出そうなくらい高かったし、ネットで検索してもすごい高い!
これで諦めます。はい。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

