Dスポンサーサイト


D15日は父の日

14.15.16と
2泊3日でケヤキハウスに行っていたちぇる様御一行。
15日は父の日だった。
それでと言う訳ではないが
ささやかなお祝いでBBQをー
先ずは

ひおこし
炭の火をおこす。

何が始る?
なあに?
あたち何で繋がれてんの?


危ないからよ!


この日の材料は
地味目、材料。

焼く
中々火が強くならないなあ。

あ、大分食べてから、いい事思いついた。
おもち
ムフ
先日
来る前に搗いて来たお餅を網の上の乗せた。

いい感じで焼もちの出来上がり!

焼き蕎麦
そして最後は富士宮ヤキソバ。

父の日BBQ、おいしかったね。

あたちも
ずるい
あたちも仲間に入れてよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

焼きソバ~

ちぇるちゃんは危ないので繋いでいたんですね。ヤケドでもしたら大変だものね!
富士宮焼きそばって有名ですが、何が違うのかなぁ・・・入っている具やソースが違うとか?
まだ、一度も食べた事がないんですが。

ちぇるちゃんはほしい、ほしいと言いませんか?
子どもたちみんなを呼んでバーベキューをする予定があります。その時の風羽ちゃんのあつかいに今から気がもめます。

m&gooさん

富士宮ヤキソバと言ってもお店で食べた事無いんです。スーパーで売ってるヤキソバです。東京や神奈川でも売ってます。ソースはコッテリしていて少し甘めです。そばは太いです。中の具はBBQの残り物ですから~それからそばが固まってるのでお湯を少し入れました。
ちぇる、食べてる間は繋ぎません。火起こしが危なかったんで・・・すぐに夫のやる事に興味を持って近づくので。

hiroさん

一番初めにやった時は部屋のソファで寝てました。次に友人達が来た時は始めはテーブルの上を嗅ぎまわっていても最後には諦めて寝てました。今回はやはりテーブルの下で寝てました。カフェに行った時みたいに。でもお子さん達が沢山いらしたら違うかもしれませんね。
何事も経験ですからやってみて。風羽ちゃんなら大人しくしてると思いますよ。ただ、下に玉ねぎとかを落とさないように。食べるといけないからね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

