Dスポンサーサイト


D島津邸へ

昨日は月に一度のスケッチの日
先月は雨で流れて2ヶ月ぶりとなったが
素敵な場所に連れて行っていただいた。

今大河ドラマで話題の「島津家」
その島津家お屋敷跡がキャンパスと言う素晴らしい環境の
「清泉女子大学」での写生会となった。

こういう場所でのスケッチは初めてだ。
いつも街中で車の排気ガスの中で描いているので
庭の木々に囲まれて(蚊と戦いながらの)
優雅なスケッチとなった。

清泉女子大


元々は伊達藩のお屋敷であったのを
明治になって島津家がそのまま使っていた。
大正になってかの有名なコンドルさんに
設計を依頼して・・・・・・

その辺の事は
→ 島津侯爵邸 で
読んでくだされ・・・・・


とても気持ちのいい
楽しいスケッチ会だった。

作品
これが私の描いたへたくそ絵ざんす



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secre

No title

わたしは絵を鑑賞するのも描くのも好きです(ココ何年も描いてませんけど、好きなんです^^)
専門知識はまったくないので人様の絵を語るシカクはありませんけど
ママさんの絵、すてきです。。こういうタッチの絵、好きです^^
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

