Dスポンサーサイト


Dあわやお坊様ペロリ

ちぇるちゃんたら!

今東京はお盆。
お坊様がいらしてご先祖様に
お経を読んで拝んでくださる3日間。
我が家は今日来てくださった。

誰が来ても喜んで玄関に突進する
ちぇる嬢。
はじめは私が押さえて大丈夫。
お経が始ってしばらくはお座りしていたが
突然立ち上がって
お経読み中のお坊様の方にとんとんと歩き出した。
おっとっとと止めて
ケージに無理矢理押し込んだ。ゴメン。
だってお坊様のほっぺにペロリなんてしちゃったら。
その先のお経を忘れてしまわれるほど驚かれるでしょう?

ちぇるちゃんたら~
もう、おちゃめなんだから~

ヒヤリとした、一場面だった。



もう誰も見ていないかもしれないけど
ホームページ「世界の・・・・」の
インデックスの写真を
初期の写真に戻した。
荒海に向かってちぇるの耳がひらひら・・・・
一番気に入っていた写真。
思えば、初めてホームページと言うものを
立ち上げた時の、あの感動を忘れてはいけない。

今はもうブログ一筋になってしまったけれど・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございま~す!
そうですか、東京ではもうお盆なのですね。
ちぇるちゃん、お坊様に「暑い中、おちゅかれさまです~!」
ってご挨拶に行ったのですね。可愛い~v-10
たしかにヒヤリな瞬間ではありますが(笑)

HPのトップ、ブルーのギンガムチェックも爽やかだし
ちぇるちゃんの海を見つめるひらひらお耳姿もとてもGOO~です。
季節ごとに変わるトップページ、これからも楽しみにしてます。

sarajyaさん

見てくださってありがとう。一番初めはこの写真だったんです。海に向かって「わん!」て世界の中心でさけんでる・・・みたいな。
当時映画やテレビで大流行の小説の名前を文字ってホームページの題名にしたんですが今や時代を感じてしまいますね。でも、大沢たかおさんファンなのでずっと続けます。(笑)
お坊様、ご住職の代役の若いお兄さんで、サッサと済ませて次に行くという感じだったので慌てました。ヒヤヒヤ汗・・・

No title

ちぇるちゃんも、誰が来ても大歓迎なんですね!うちのgooも一緒です~。宅配便の方、新聞屋さん・・・・誰でもいいんです~♪

お坊さんにペロッ!したらどうなったでしょうねぇ~。
勝手に想像しちゃいました!お経を途中で中断する訳にも行かないでしょうしね~。

私も以前、HPをyahoo!で公開してましたが今は辞めてしまいました。。。。

m&gooさん

ぐーちゃんもやっぱり人が好き。ぐーちゃんとちぇるとを会わせたら一緒に遊んでくれるかなあ。それともあまりのぐーちゃんの元気振りにちぇるオバサンは引いちゃうかも・・・
HP今は見られないのですか?

No title

思わず、ぐふふ・・・と笑ってしまいました。 そのシーンを想像してしまいましたょ。(笑
ちぇるちゃん、かわいい。

HPの表紙、涼しげでとってもいいですね。 動きがあって(ちぇるちゃんの耳)、すてきです。

ノビママさん

おかしいでしょう?ちぇるらしいと言えばそうなんですけどね。何もしないで袈裟をクンクンしただけかもしれなかったけど気になっちゃいますからケージに入れちゃいました。その後はゴロンと寝てました(笑)
HP見てくださってありがとう。
ノビタ君競技会すごいですね。えらい!

No title

うふふふ~^^ちぇるちゃんホンとお茶目ですね。。
想像しただけで(不謹慎ですが)面白くて笑ってしまいました、、だってお経を読んでいらっしゃる最中ですよね^^
ボビーだったらお顔ぺろぺろどころかアターーック!しそうです。。

可愛いホームページですね^^ママさんの温かさが伝わってきます。。
海をバックに黄昏れる、、(?)ちぇるちゃんのおさしんが好きです。。

ホームページ

今日はおネーもパパも外出、やっとパソコン独り占めできました。
ゆっくりとホームページ見せて頂きました。
ワンコ一筋、ちぇるママさん、すてきです。
ローリーの話ではおもわず涙してしまいました。
素敵なシバちゃんですね。
うちも前は柴犬でした。風羽ちゃんには内緒ですが
本当は私は日本犬、特に柴犬が好きです。
私も思わず前の子の話をまとめてみようかなとおもってしまいました。

ボーママさん

ご帰国準備でお忙しいのに見てくださってありがとうございます。
島津邸と土手のコメントもお返事こちらに書きます。
絵をお褒めいただいて恐縮です。お恥ずかしいです。私は水彩画は始めてからあんまり年数が経っておらず判らないのです。先生の教えを守ってその先生のタッチに少しでも近づきたいです。
稲城にいらしたんですか~。多摩川べりをずっと行くと稲城に行きます。そこから尾根幹線道路を経て津久井の方から道志道に入ります。中央高速を通らないときはそうしてます。
友人が稲城に住んでます。いい所ですよね。
お坊様の時は笑っちゃいますよね。人が大好きだから・・・・・番犬にはならないかも知れませんが・・・・
ご帰国楽しみですね。お元気で旅を楽しんでくださいませ。

hiroさん

ありがとうございます!HP見てくださったんですね。なんだか今読むと恥ずかしいです。hiroさんが読んでくださったので私も久しぶりに「ロリー」のところを読みました。自分で書いておきながらウルウルしちゃいました(バカです)ロリーのことを書きたくてHPを作ったようなものです。それで最後に「ママはもう2度と犬は飼うまいと思った」と締めくくってあって、まだ続きがあるのですが、書けなくなってしまいました。本当は「ちぇるをなぜ飼ったか」を書かなければいけないのです。
hiroさんのワンコのお話是非読みたいです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

