Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dかけがえの無い命

花小富士
ちぇると一緒にいろんな所に旅をして
今はケヤキハウスに行くばかりになってしまったが
時々こんなに連れ出してちぇるが疲れないかと心配になる。
特に夏は帰ってからドタッとしていると
大丈夫かなあ?ととても心配。
でも、冷蔵庫をあける音には敏感で
すぐに飛んでくるので心配ないかな?

とにかく、ちぇるは私達にとって
かけがえの無い家族だから・・・・

そう思うのは、帰ったら
こんな留守電が入っていたから。

「公園でお会いした事があるSの飼い主のOと申します
突然ですが、Sが急性白血病になりまして
輸血の出来る大型犬を探しております。
明日の朝適合検査をお願いしたいのですが・・・」
と言う内容だった。

こりゃあ大変だ。
もうその時間は過ぎてしまっている。
お電話をしたら
一回目の輸血は友達わんこが適合して出来たらしい。
それで大分元気になったそうだ。
今回の検査は2度目でSちゃんが元気な内にしなければ
いけない。(血を採るので)
幸い、3頭のわんこと適合したらしい。

わんこの飼い主みなさんがご協力して差し上げて
世の中捨てた物じゃない、と思った。

でも、これは一時しのぎで
輸血で治る訳じゃない。

「後は飼い主さん次第です」
と先生にいわれたそうだ。

今は抗がん剤を飲ませたりしてるらしいが
Sちゃんは食欲も有って案外元気だそうだ。

「夏を越せるかどうか・・・・」

「・・・・又元気になられる事をお祈りしてます。
家も血液適合の検査の時はいつでもおっしゃってください
協力しますので・・・・」
これしか答えられなかった。

なんとかSちゃんに
奇跡が起きますように神様お願いします。

かけがえの無い命だから。
がんばれ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わたしもSちゃんの回復を心からお祈りします。
人間の骨髄移植は白血球の型が合わないといけなくて、兄弟で1/4、他人だと何万、何十万分の1の確率だと聞きました。
ワンコの輸血はそれとは違うんですか。
本当にワンコも大事な大事な家族ですから他人事ではいられません。

ベルも連日の暑さにドテッとしてます。
ただ今年の抜け毛は半端じゃなくベルが骨ばって見えます。
アンダーコートが抜けてカサが減っているせいだと思いますが大丈夫かなと少し心配になります。
本人はいたって元気で食欲旺盛です。

ベルさん

ありがとうございます。本当に奇跡が起こって欲しいです。ワンコがかわいそうな目に遭うと辛いですね。
Sちゃんの血液とドナー犬の血液を混ぜ合わせて調べるそうです。
ベルちゃんアンダーコート抜けてスッキリしてよかったですね。ラブは暑がりですね。やはりドテッとしてますか?食欲さえあれば大丈夫だと思います。

No title

先日はgooのバースデーにコメントを頂きましてありがとうございます。
ちぇるちゃんはママさんとケヤキハウスにお出かけ出来ていいな!
うちは仕事が中心になってしまい、週末は色々と家事をやっていてなかなかお出掛け出来ず・・・・・まして、この暑さだからねぇv-356散歩の距離も短くならないですか?途中で帰る!って向きを変えませんか?うちのgooは最近はこうなんです・・・・

Sちゃんが回復される事をお祈り申し上げます。

OさんちのSちゃん

ご無沙汰しております。
昨日、主人の郷里から帰国してみたら、私のところにもOさんから留守電入っていました。
もうただビックリしました。
今朝、Oさんと電話でお話しましたが、留守電では慌ててしまって…と申し訳なさそうに謝られてしまいました。
今回は協力できませんでしたが、次回はぜひ協力したいと思います。 

ペットは血は繋がっていなくても、かけがえのない家族。
電話ごしのOさんの声は、やっぱり元気なかったです。
でも、Sちゃんは食欲もある様子。

起こる奇跡を祈るだけです。 

これから今まで読めなかった約一か月分のちぇるちゃんブログをゆっくり読ませてもらいますね~。

m&gooさん

ぐーちゃんって面白いね。暑くてもお散歩大好きだからちぇるはとぼとぼと歩きます。時々道に落ちているいろんな匂いをクンクンして止まりますが・・・・
Sちゃんの事ご心配くださってありがとうございます。

トフィーママさん

ご主人様の所からお帰りなさい。トフィーちゃんはお留守番ですか?
Sちゃんのママからお電話ありましたか。その事でメールを書きました。見てくださいね。
もしアドレスが間違えていて届いてなかったら教えてください。

No title

ほんま、私らにとって、かけがえのない命。
いつまでも長生きしてほしいもんですよね。
Sちゃん、元気になるといいですね。
早い回復を祈ってますv-238

ちかりんさん

ありがとうございます。本当に奇跡が起こってくれればいいですね。
いつも思います。
毎日暑いですが関西も猛暑ですね。頑張ってお散歩行きましょうね。

ありがとうございます!

トフィーママからちぇるままのブログのことお聞きしてようやくたどり着きました。
温かいメッセージありがとうございます。本当に突然でしたがみなさんからのたくさんの温かいお気持ちが本当にありがたくてどっちの方角にも足を向けて寝られません(笑)。月曜にクロスチェックを受けてくれたKくん、Sちゃん、Hちゃんは3匹揃って血液適合でした!シフラパパは後ろ髪を引かれる思いで出張に出かけ昼間はシフラと二人(?)っきりですが、二人じゃないよ、みんなに見守ってもらってるよ、と毎日感じています。

先生も手を尽くしてくださっています。シフラも頑張っています!何せ根っからの食いしん坊ですから。グーちゃんに元気な血液をもらって体調も万全になったところで月曜から本格的な抗癌剤の注射が始まりました。副作用もなく食欲も旺盛で毎日豚レバーをお代わりしながら食べています。ただ残念なことに今日の検査で心配していた貧血が悪化してヘマクリットが17になっていました。明日の午後元気なKくんから輸血を受けます。Kくんのおかげでまた少し命をつないで治療を続けられます。
水曜にはJママから強力な助っ人、しつけ教室の先生にも声をかけていただきました。

急性白血病という恐ろしい病気があることも、11歳を過ぎれば病気のリスクが高いこともわかっていたつもりだけど。。。11年間健康でいることを当たり前のように思っていたお馬鹿さんにちょっと熱めのお灸です。
厳しい暑さですがどうぞワンちゃん共々みなさんお体お大切に、元気で猛暑を乗り切ってくださいね。

しふらママさん

まあ、わざわざありがとうございます。あの後気になってはいたけれど、お電話してお聞きするのもはばかられどうしたものかと思ってはいました。
今の所落ち着いてるようですね。良かったです。
ここに来る皆さんも「どうか、奇跡が起きてくれるように」と願って下さってます。
地元の皆さんもとてもいいお方ばかりで嬉しいですね。何よりもしふらちゃんの元気に遊ぶ姿をずっと見ていたいと皆さんが思ってらっしゃるからでしょう。
お暑い中大変と思います。何か又ご協力できる事があれば何なりといつでもおっしゃってください。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。