Dスポンサーサイト


D熱中症対策

暑い
ハア~毎日暑いわ。
こういう時熱中症になるのよね。

たまらん
暑くてモゾモゾ・・・




25日にちょっと友人の家に出かけた。
物凄く暑かった。
暑いのが大の苦手な私。
炎天下を歩くだけで頭痛になる。
対策を考えた。

①エビアンなどミネラル入りの水を持ち歩く。
②塩飴という飴を口に入れる。(売店などで売っている)
③鼻から大きく息を吸い、口から出す。これを繰り返す。(人の見ていないところで)
④バッグに余裕があれば冷えた保冷材を持ち歩く。時々頭の後ろに当てる。

⑤帽子を被るのは勿論いいが、なるべく白い色の方がいいらしい。
帽子愛好家の私は被ってはいるが、
服の色に合わせて濃い色だったりすると
時々頭に風を入れるために
木陰でパタパタと上下に動かす。


上記の事をして、あの猛暑の日
炎天下を延々歩いても大丈夫だった。

勿論、疲れた時は
無理をせずに
休む事も大事。
zzz・・・
薄目開いてるよ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

私も暑いのが苦手ですー><
日中仕事で外出の時とか、もう倒れそうなくらいとろけてます。笑。
帽子や水分補給もやってますが、サングラスも外せなくなりました^^;
今日もあっつーーー!

No title

枕を当てて寝ているちぇるちゃん、かわいい!
本当にちぇるちゃん、暑かったのですね。

バボビッチ

暑いですね。お仕事ご苦労様です。会社の中は涼しいでしょう?外とのギャップが体調がおかしくなりますね。サングラスいいですか?私は掛けた事無いです。

hiroさん

この写真はケヤキ地方なので見るほどには暑くありません。東京でも暑い時間には外に出ないのでちぇるは熱中症には余り関係ないでしょう。
ソファで眠る姿はかわいいですね(親バカ)

No title

「暑くてたまりませんっ」と東京本社の人に言ってたら
先週黒姫にやってきて「なーにが暑いの。すずしーいわよ♪」だそうで。。(^^;
黒姫スタッフたちは暑くてクラクラしてるんですけどね(苦笑)
まぁ気候と言うのは慣れですかね。
でも大阪の会社のある淀屋橋から得意先の梅田まで歩く
夏の夕方を思い出すと「あれが最強に暑い!」と思うわん。

まーちんさん

涼しいわよ黒姫!(笑)
東京は暑いッたら暑い!
大阪も暑そうですね。
でも埼玉の熊谷と言う所は、もうもう猛暑らしいですよ!山梨甲府も暑い、盆地だから。
でも、東京昨日今日はいくらか過ごしやすいです。

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

