Dスポンサーサイト


D暑中見舞いって

ハガキを送るの好きなちぇるママ
でも、
暑中見舞いっていつ?
残暑見舞いっていつ?

ネットで調べたら


「暑中見舞い・残暑見舞いを送る時期
暑中見舞いはいつ送ればいいのか、いつから残暑見舞いになるのかが、気を遣うところです。
立秋を境に、暑中見舞いとして出すか残暑見舞いとして出すかが変わります。
<暑中見舞>
梅雨明け後、夏の土用の期間(立秋前の18または19日間)に届けます。
<残暑見舞>
立秋を過ぎてから、8月中に届けます。 」

とあった。

今年の立秋は8月7日。

では今はまだ暑中お見舞いでいいのだ。

ではではみなさ~ん

暑中お見舞い 申し上げます

syocyu



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わ~
この雪の写真、いつのことですか?
暑中見舞いにぴったり、ひんやり涼しくなります。

hiroさん

ハイ、これは一月でケヤキハウスの前です。大雪が降って綺麗でした。(本当はいろいろと問題発生で大変な冬でした)
少しでも涼しく感じてくだされば・・・・・

お久しぶりです・・・

すみません・・・・すっかりご無沙汰してしまって・・・・・
写真を見て涼しくなりましたよ~♪ケヤキハウスですね!ちぇるちゃんも暑いのはイヤですよね!
早く秋にならないかなぁ・・・・

m&gooさん

暑いですね。暑い時に雪の景色は涼しいですか?日本は四季がはっきりとしているので幸せだと思います。冬には暑さが懐かしい・・・・
私は一年で一番秋が好きです。花粉も無く、暑さもなく寒さも無く。でも短い秋。長いと又嫌になるのかなあ。

No title

ちぇるたんの涼しい写真を見たらクールダウンしました^^
こちら北海道も今日は暑かった~。
メールはとっても便利だけど、葉書を貰うとうれしいですよねぇ。
経験者は語る(笑)

yuriちゃん

北海道も暑いらしいですね。でも暑さのレベルが違うと思います(笑)
もうだいぶ良くなりましたか~?元気になってね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

