Dスポンサーサイト


D消えたチキンラーメン

今テレビでCMを流してる
チキンラーメン50周年。
チキンラーメン


初めてチキンラーメンを食べたのは
小学生の時、吉祥寺。
友達の家で丼に作ってくれた。
ちょっと硬くて不思議な感じがしたけど
香ばしくって美味しかったなあ。

それまで関西にいたし、
我が家では生のラーメンも余り食べた事がなかった。
だから、それからしばらくは
このチキンラーメンを食べる事は我が家ではなかった。

それから何十年・・・・
このCMを見て無性に食べたくなった。
それでスーパーで探したが
2軒の地元スーパーで無くて
1軒の大手スーパーでも無かった。
売り切れ状態なのだ。

そうなると余計に食べたくなる!

そうだ、コンビニに行こう!

そこでやっとゲット。

仲間さんのように卵を入れるといいのだが
朝ごはんにもう既に食べたので
(コレステロール値の為卵は一日に1個まで)

冷蔵庫に有る物を入れて
食べた!

懐かしい味がするなあ。

懐かしい
本当は「素ラーメン」が美味しいんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

わぁ♪

こんなゴージャスなチキンラーメン、初めて見ました~v-10
うちでは「素ラーメン」オンリーですから(笑)
ホントに無性に食べたくなる時ってありますよね。
ちぇるママさんがスーパーをハシゴしたなんてv-398ふふふっ。
でもその気持ち、よ~く分かりますよe-266

懐かしい~~

「すぐ おいしい~♪すごく おいしい~♪」のチキンラーメンv-221 懐かしいです・・・・
小学校の頃、友達の家で食べたよ~。丼に入れてお湯かけただけの素朴なラーメン!でも、美味しかった!○十年前の事です~。

No title

売り切れ状態なのですね、、そうなると私も(味はさておき)食べたくなる性分なので時代の流れについていけるように早速さがしてきます^^

しえるママさん

明日からキャンプですね行ってらっしゃ~い!
さて、これ豪華ですか?素ラーメンを写真に写すのは余りにも自分の昼ごはんとしては惨めだから、何か無いかとトッピング。本当は素で食べたかったのだ。(笑)

m&gooさん

同じです。出始めの頃、でも50年も前じゃないですよ(笑)友達が丼にお湯を入れて蓋して作ってくれたの。「こんなのあるんだ」と思ってビックリしました。昨日の事のように覚えてます。だぶんお湯がぬるかったんだと思います。硬かった。(笑)でも、何かとても懐かしい。今その子どうしてるかなあ?

ボーママさん

今、シカゴですよね。でも日本食は殆んど有るのね。返ってそちらの方が沢山売ってるかも知れません。CM流れて無いから(笑)あ、これキャンプにいいですよ!おやつにそのままボリボリ食べても結構美味しいです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

