Dスポンサーサイト


Dちぇるの頻尿

お腹の調子は元に回復して
薬も一日しか飲まずに
御飯もいつもの御飯に戻ったちぇる。

でも、異変が・・・
ピーピーの時は
必ず先ずオシッコをしてからだった。
帰ってから、
オシッコの回数が多く
一散歩で男の子みたいに何度も分けて
チビチビと出すのだ。
部屋で寝ている時にも
座布団に丸いシミが出来ていた。
床にも小さな水溜りが・・・・

昨日フィラリアの薬を貰いに行って
ドクターにそのことを話したら
「膀胱炎かもしれない」と言われた。
それで尿を検査に出す事にした。
前にも書いたが
ペットボトルで尿瓶を作って
採尿成功。
それを吸い取って持って来る様にと
ちいさな(針のない注射器)を頂いた。
そこに注入して今日病院へ持って行く。

避妊手術を受けた犬の中に
ホルモンの異常で頻尿になり、
お漏らしをする犬が居るそうだ。

ちぇるも8ヶ月の時の避妊手術を受けている。
どうか、良い方向に向いているように
願うばかりだ。

早く治ってね




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

HPのTOPが開かなかったーー;なんでだろう?
ちぇるちゃん、普通に膀胱炎だといいですね(健康が一番だけど!)。
ビーの兄弟の海老ちゃんがオモラシ隊なんですよ。。。でも他はパーフェクトに飼いやすい子だから、それもまた個性と飼い主さんは思ってます。
なんでなるんでしょうねぇ。。。

No title

ちぇるちゃんのこと心配ですね。
早く快方に向かうように祈っています。
愛犬が健康でいてくれることほど幸せなことはありませんものね。

No title

ちぇるちゃん、御大事に・・・。
何でもないといいんですけどね・・・。
体調万全でいるっていうの、中々難しいですね。

最近、生まれて初めて膀胱炎も経験しました(ノビタが、ですが(笑)。 ○ンチンの先を、夜中も舐めるので変だと思い、病院につれていって検査しました。(カテーテルいれられました)。 結局、抗生物質2週間飲んで事なきをえましたが・・・。 (原因は、ただの舐めすぎでばい菌が膀胱まで入ったようです。)

No title

ちぇるちゃん、大事に至っていないと良いですね。
膀胱炎は割と簡単に薬で治ると聞いていますが。
お大事に。

ワンは口がきけないだけに具合が悪いととても心配です。

バボビッチ

ご心配いただいてありがとう。
でも大丈夫でした。お漏らしはちぇるも時々あります。海老ちゃん、ドンマイドンマイですよね。

ベルさん

なんでも無くてよかったです。ご心配いただいてありがとうございます。早く涼しくなって欲しいです。
ちぇるも元気出して欲しい。

ノビママさん

ご心配いただいてありがとうございます。
ノビちゃんも膀胱炎?先っぽを舐めて?なんかかわいい。カテーテルはかわいそうでしたね。でも、治って良かった。
ちぇるも大丈夫でした。

hiroさん

膀胱炎じゃなかったです。ご心配いただいてありがとうございます。
ほんとうに口がきけないから、かわいそうですね。
でも意思表示はします。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

