Dスポンサーサイト


Dイングリッシュガーデン

台風の最中、
19日の夜にケヤキハウスに向かった。
中央道はスイスイ。
そりゃあそうだ、
台風で雨が激しく降っているのだもの。

そして、台風一過の翌日
土曜日も降ったり止んだり
翌日日曜日も雨降り
とうとう、雨が降り過ぎて窪地はプールになり
花壇は花が水没。
本当に悲しかった。
でも、花は大丈夫だった

そんな日々では済まされない。
月曜日22日はちょっと遠出して

長野の蓼科へ出かけた。
綺麗な庭を見たいという事で

バラクライングリッシュガーデン
へ出かけた。

ケヤキハウスからは一時間半掛かる。
もう少し近いと思っていたが・・・・
やはり長野は遠い。

その日も予報とは裏腹に(予報は午後から晴れ)
昼近くになっても雨は一向に止みそうに無い。

過去に2度来たことがある
イングリッシュガーデンに入るのは久し振り。
8年ぶりくらいかな。
その時は犬を飼ってなかったから
気にもしなかったが
やはりここも犬は入場出来ず
ちぇるは、やむなく車の中でお留守番
(気温は低かったので安心をー)

バラクラの中
花そのものも綺麗だが
ここは佇まいが素敵。
イギリス様式の庭園で
季節いつ来ても何かが咲いている。
この時は薔薇は終わっていて
ダリアの最盛期だった。

ダリア
黄色ダリア

どんな隅っこでもいいから一角
真似をしたいものだ。
夢だなあ。

それから、
白樺湖へ行った。
白樺湖
ちぇる嬢は白樺湖を見て何を思う。
人工湖だけど
一時は人気があって物凄くホテルが立ち並んだ
今はそれが寂れて
無人ホテルが立ち並んでいる。
○十年前二十歳の頃
友人と訪れた時は
なーんにも無かった。
湖畔に白樺が沢山生えていて
静かでとても落ち着く場所だった。
それなのに現在この醜悪なホテルの林立
しかも寂れてる・・・・
元の感じのいい高原の湖に戻して。
桟橋
この桟橋も何年か前に来た時は
先端まで行けたはず。
台風の為かな?

ちぇる嬢はそんな事思ってる・・・・
わけないか!(笑)

雨もようやくやんで
次はこのあたりに来るといつも立ち寄る
霧ケ峰。
車山を通ってここへ来るまで車窓からの眺めは
圧巻。
一面草だけの坊主山が続く。
今はススキが生えていて
とても綺麗。
霧ケ峰

そんなこんなの
蓼科へのミニドライブだった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

懐かしいです~

11年前、白樺湖の畔の〝聖ソフィア白樺高原教会〟で結婚式したんです、私たちe-266
そして去年、しえると子供たちを連れて白樺湖周辺を訪れてました。
確かに寂れてて切なかったな~。
で、同じくバラクライングリッシュガーデンと霧ヶ峰も行ってました♪
霧ヶ峰は、ニッコウキスゲの黄色い花がキレイだったなv-353
また行きたくなっちゃいましたv-290

しえるママさん

そうだったんですか~!素敵!でも何故四国から蓼科に?
お子さん達と又思い出の地へいらっしゃるなんて素敵ですね。
霧ケ峰何度も行ってますがニッコウキスゲの時期には行った事無いんですよ~うらやましいです。
それから白樺湖のほとりの「温泉」は結構いいですよ。蓼科湖の「マリーローランサン美術館」も行かれましたか?あそこもいいですね。

イングリッシュガーデン素敵ですね。
蓼科には何度か行ったことがありますがスキーシーズンのころばかりで雪と氷の風景しか思い浮かびません。
私たちは8月に取れなかった夏休みを来月取る予定です。
涼しくなるし、ベルとお出かけしたいな~e-291

懐かしいなぁ~

白樺高原には中学の遠足で行きました~。以来行っていませんが・・・・
ちぇるちゃんガーデンでは車内でお留守番だったんですね~。
イングリッシュガーデン素敵ですね~。キレイに寄せ植えされてる~。
こんな素敵な庭があったらいいなぁ~。

ベルさん

今月に夏休みとは素敵ですね。いい季節ですし、ちょっと足を延ばせば紅葉も見られますよ。ごゆっくりお休みください。
スキーいいですね。今年も行かれるのですか?

m&gooさん

中学生の遠足とは随分おしゃれですね。
またぐーちゃんと行ってくださいよ。イングリッシュガーデン5月がいいみたいです。薔薇の時に行きたいですよね。9月も咲いていると思ってました。今年は早かったのかな?もう終わってました。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

