Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEBアート展

今日から都内のあるビルで
「EBアート展」が始った。

今日は搬入やパーティの準備で
朝からバタバタ・・・・

8月頃から構想を練って
これを描こうと決めてから
石膏に絵を描き
それを技術屋さんに送って
EBに照射していただいて
送り返していただく。

それを皆様に見て頂くためのいろいろな準備が要る。

表札
これはケヤキハウスの表札。

これを4枚吊るす板を用意するのが一番大変だった。
工作は大の苦手。
それでもなんとかその板を作り
そこに四季の表札を吊るした。

季節の変り目に取り替える
四季替えの表札。
「○○さん(私の名前)の宣伝みたいね」と
言われてしまった。

それから、私の夢を描いた
「ターシャの庭に憧れて」と言う絵。
ターシャの庭に憧れて
EBのつるつる感が
淡い色を引き出してくれている。
このような稚拙な絵でも
綺麗に見えるものだ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
前夜
友人の家で
彼女の家の新居祝いがあった。
都内のマンションの9階に移り住んだ彼女の部屋からは
東京タワー、六本木ヒルズ、ミッドタウン、
新宿高層ビル群のネオンがキラキラ・・・・
都会の夜景がいつでも見られるなんて本当に素敵!


ご馳走様
料理上手な彼女の手作りのご馳走に舌鼓。

お腹いっぱい!
ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

素敵な作品ですね。
表札も季節分あるなんてe-420
表札を目印にちぇるちゃん探ししちゃおうかな(笑)
冬バージョンにはちぇるちゃんいますね。
“ターシャの庭に憧れて”も柔らかい感じがいいですね。
絵が描けるなんて羨ましいです。

ベルさん

ありがとうございます。
いつも居るとしつこいので(笑)寒い雪の冬にだけ登場させました。
探して来てください。
絵は誰でも描けますよ~挑戦してください。ベルさんのフラワーアレンジのセンスならスイスイですよ~。
お花を描く(ボタニックアート)も葉っぱの具合とかを知る意味ではいいかも・・・・やりたいけど根気の要る作業みたいで私には向いてない。(汗)v-12

ちぇるママさん、おはようございます♪
肌寒い日が続いてますがお元気ですか?

EBアート展、芸術の秋ですね~~!!
どの作品も素敵です。
チェルちゃんとの絵はお二人の自然は姿が伝わってきますね。
この絵のもととなったお写真を撮ってるパパの姿も見えます!!

わたしにとっては、食欲の秋到来です。
身も気もひきしめなくては!!

キレイ。。

ステキです~、思わず見とれてしまいました。ぜひ実物を拝見したいくらいなんですよ~^^
私はトールペイントをやってますので(でもまだまだひよっこです^^)このような作品にとっても興味があります。季節ごとに掛け変える表札なんて本当にステキですね。細かく描かれていますけど色使いで季節感が表現されていますのでPCを通してでも十分伝わってきます。ママさんは何でもお出来になってすごいです~。
ちぇるちゃんが一緒にいる絵もとても温かい気持ちになりますね。やっぱり赤いバンダナ=ちぇるちゃんと私の中ではあります^^

ちぇるママさん、かっこいい~~~v-10
多才ですね~。
偶然ながら、日曜日、私も芸術の秋でした♪
モネに浸ってましたよv-290

そして、ターシャ・テューダー♪ 私も好きです♪

素晴らしいですね。
とってもいい趣味。
ターシャの庭も自分で描かれたのですか
表札も季節に合わせるなんて渋いな・・・

sarajyaさん

おひさしぶり~。そしてありがとうございます。去年の展示会は忙しくてお休みしてしまいました。今年は出す物がいつまでも思い浮かばなくて構想に時間が掛かってしまいました。でもなんとか出来てよかったです。これからはもっと前から構想を練って臨もうと思います。
あ、それから「ターシャ」の方は私のイメージの図で、写真を見て描いたのではないのです。だからこの写真は無いのです。おやじが撮ったものじゃないです、残念ながら・・・・・・

ボーママさん

お褒めいただいてありがとうございます。いえいえ、まだまだでございまする。もっともっとイメージを膨らませて夢のある絵を描きたいと常に思っています。
トールペイント綺麗ですね。友人がやはりやっていて(もうおやめになったそうですが)ケヤキハウス用にとwelcomeボードを下さいました。今玄関に掛けてます。
ボーママさんもご趣味が豊富でらっしゃる。是非四季替えのボードを描いてくださいまし。
ちぇるは赤いバンダナがトレードマークです。ありがとう。

しえるママさん

ありがとうございます~。
「モネ展」をやっているのですか?東京でもやったのと同じでしょうか?
とても良かったですね。その時「モネの大人の塗り絵」を買いましたがさてどこへ行ってしまったでしょう?(こういう人です私・笑)
ターシャ・チューダ素敵ですよね。あのように歳をとりたいものです。

hiroさん

お褒めいただいてありがとうございます~。「下手の横好き」で絵を描き始めて、何年になるか随分と無駄なお金を投じて来ました。(笑)ちっとも上手くならないのでもう止めようかと何度思った事やら・・・・・でも、描いてると本当に楽しいので止められません。ま、ゲージュツカになる訳じゃないから楽しくやればいいと気楽に考えました。
EBアートに関しては気楽に何を描いてもいいし、なんでも有りなので楽しいです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。