Dスポンサーサイト


D白紙名刺

今回の展示会で
初めてお会いする方や
ブログの事をお知らせしていなかった方にお渡ししようと
ちょっと不細工だけど
名刺を作った。
手作り名刺
名前のところは白紙なのだ。

お渡しする時に
何を書いたらいいかを聞いて
それから手書きで
目的に沿って書けばいい。
結構これ便利かも。
住所を知らせる必要の無い人には
携帯番号と名前だけ。
ブログだけを知りたい人には
名前だけ。
といろいろに使える。

良く良く知っている人には
ただ何も書かずに渡す。

ちぇるの写真だけが欲しい人は
どれにしようかすごく悩んで下さっていた。
だから今日は又追加し印刷した。
可愛いでしょ。(親バカ)


一日雨で腐ってたこの子↓
つまらん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いいですね~、その名刺!
目的に合わせてどこまで教えるか・・・う~んナイスアイディアです。
どれもカワイイちぇるちゃんの名刺。
きっとワタシもどれにしようか本気で悩んじゃいますよ~。
ワタシでも作れるかなぁ?

ちぇるちゃんは雨で退屈だったんですね。
うちも雨の日はちぇるちゃんと同じ状態になってます。フフフ

お久しぶりです!
可愛い名刺☆私も欲しい~♪
色々なちぇるちゃんがいるから1枚に選べないよ~(笑)
↓の作品素敵です!
私、絵が苦手だから本当尊敬です!!

ちぇるちゃん、ボーンのおもちゃ使ってくれてるんですね!嬉しい☆

ちょこママさん

ね、ナイスアイデアでしょ?それにメモ帳を持って歩くのをすぐに忘れるので自分もメモ出来ます。
全部を印刷出来ればいいのですが、私の技術じゃ出来ないのでブログの部分を貼りました。だから不細工になってます。切るのも手で鋏で切ったし・・・裏がハガキになってます(汗)もっとスマートに出来たらいいのに・・・
くっちゃんも、ちょこちゃんもいつも走ってるので雨の日はつまらないでしょうね。
ちぇるはお留守番よりはマシみたいです。

まっくんママさん

お久し振りです。いつも読み逃げでごめんなさい。旅行いろいろな所へ行かれたのですね。
いつかお会いできた時に渡しますね、この名刺。ふふふ・・・
絵の事お褒めいただいてありがとうございます。尊敬なんて・・・とんでもないです・・恥ずかしいですよ。
ボーンのおもちゃすごい気に入っていて、他のおもちゃはすぐに壊れるのに、これだけは壊れずに長持ちしてます。昨日もちぇると「まっくんママはすごいね」って本当に話してたんですよ。

ちぇるちゃん名刺~

ワタシも以前、作ろうと思った事があるんですけど・・・・・あまり利用する事がないかなぁ・・・・と考えて作ってないです~。
ちぇるママさんみたいにお付き合いが幅広い方ならいいですよね~。

又、台風の影響で雨続き・・・・e-263うちのgooも腐ってます・・・・・

グッドアイデアですね。
わたしも名刺を作ろうと思ったことありましたが
だた思っただけで終わってしまいました。

ちぇるママさんの実行力に頭が下がります。
何とかトライしてみようかな・・・・

これでちぇるたんのファンがまた増えますね♪
何枚も欲しいって人まで出てきたりして^^

ところでまた台風がやって来ているようですね。
どうぞお気をつけて~

m&gooさん

お付き合いの幅は広くないです。こういう機会があると、いままで知らなかったけどいわゆる「素敵な女性」に良くお会いできるのです。ずっと絵を描いていて御自分でも個展を何度か開いてらっしゃる人とか・・・そういう方の又次の個展の案内を送っていただきたいから住所をお知らせしたり・・・・それで名刺を作ったんです。これからもそういう機会があったらいいなあ・・・と。それらの方がちぇるの写真に助けられて覚えてくださってるかも。
又今日も雨ですね・・・

hiroさん

実行力?大した実行力じゃありません。私は幼い昔から「消極的な子」だと言われ続けてます。今も「ソレッ!」って重い腰を上げるまでに随分と時間が掛かります。でも人の事を見るのが好きなので「住所教えて」とか言われた時に書くものがなかったら困るので作りました。
hiroさんも何か作ってみてください。編み物あんなにお上手なんですもの、何でも器用にお作りになられると思います。

yuriちゃん

「どれがいいですか?」ってこれを全部見せたら結構迷ってる人が多くて・・・・おかしいですよね。
メルたん名刺も作ってみてください。ソフトで名刺サイズで作る方法がありますよね、「筆王」しかないのですがそれだと上手く出来なくて全くそれは使ってません。試行錯誤する時間が無くて「貼っちゃえ」って感じでした。(笑)
台風嫌ですね。全く晴れなくて、ちぇるだけじゃなく腐ってます。

今日からいいお天気になりそうですね~♪♪
ちぇるチャンのスネ顔も笑顔に変わるかしら?

ちぇるママさんに触発されて、私も名刺作りに挑戦中です!!
でも、いざ写真選びになると迷いますね。
ママさんの『ゆ』印のはんこがものすごくGOO~です。
一枚ください。

sarajyaさん

わ、私も一枚欲しいです。
スネ顔は笑顔と言うか・・・友達に会った時に激走りするので押さえきれずに困ります(笑)
「ゆ」印のはんこは友人の娘さんが消しゴムを削って作ってくれました。なんにでもペタンです。

かわいいです。頂く方々も皆さん笑顔になれていいですね^^
沢山あるちぇるちゃんのおさしんの中からどれにしようか迷われてる(だろう)ママさんの笑顔が目に浮かぶようです^^
ボーママも欲しいくらいです。。

う~><ちぇるちゃん切なそうですねぇ。早くお散歩へ行けるといいですね。。

ボーママさん

ここの所、私が展示会に出かけてお留守番ばかりでそれは雨降りよりもお嬢を腐らす原因となっている様子v-12
不思議とみんなこの写真の中から選ぶのは寝てる写真。癒されるって。
ボーママさんもボビーくんのきゃわいいお写真で作ってね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

