Dスポンサーサイト


D本当はいい人なのだ

昨日ちぇる散歩をしていた。
もう直ぐ○んちをしそうなので
チラシの紙を広げて持って歩いていた。
でもちっともしてくれない。

風が吹いて落ち葉がひらひら~
そこへおじさんが何か私に向かって言った。
ちぇるをからかう感じでは無い。
「はあ?」私
「ウンチしたんじゃないの?取らないの?」
とおじさん。
見たら枯葉が落ちていた。
「ウンチじゃありません枯葉ですよ!」
とちょっとむっとして言ってしまった私。
おじさんは何も言わずに行ってしまったが
私はムカムカした。
(私がそのまま行くはずが無いじゃないの!
こうやって紙も広げてるのに・・・・)
と心の中でブツブツ言っていた。

でも時間が経つにつれて
そのおじさんがいい人に思えた。

私にだけ言ってるのでなければ
そうやってウンチを放置する人に対して
中々言ってくれる人は少ないのだから
マナー違反の人にどんどん言って欲しい。

こういうとき私に余裕があれば
「おじさん、私はいつも取ってるけど
取らない人もいるから、そうやって気が付いたら言ってね」
と言えたのに、
その場の自分の気分に負けて
憤慨してしまった私が情けない。

愛犬家のみなさん、「○○ちを放置するのは止めてね!」

やめてね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なるほど・・・。

後者のように捉えれば、このおじさん勇気をもって声をかけみんなにモラルを促すすごい人!!とも思えます。
(でも、観察力は乏しい!!ちゃ~んと拾ってたのにね)
しかし・・・。
私、まだまだ未熟者ですゆえこのような場合きっときっと
「なにをみてたんですかッ?注意する人間違ってますけどッ!!」
となること間違いなし(笑)
でもこんなふうに言われちゃうのはやっぱり放置ウンチョスが多いからなんですよね。
>その場の雰囲気に負けて憤慨してしまった自分が情けない
このお言葉、私も胸にひっかかる事多々あります。
夫にもよく言われます「落ち着いて・・・」って。
何事も一呼吸おいてから、そして一方通行な気持ちでは駄目ですね。
いいお話書いてくださいって、ありがとうございます。

お絵かきエデイター楽しんでますね♪



そうですよね

ちゃんと毎回取ってるのに、そう言われたら
ムカっとしちゃいますね。
でも、ちぇるママさんのおっしゃるように
そのおじさん、いい人かも!
なかなか言えないですよね。
明らかに拾おうとしてるちぇるママさんにではなく、
手ぶらで散歩してる人に言って欲しいものですが。。。
拾わない常習犯のせいで
犬を連れているだけで疑いの眼差しで見られるのはつらいですよね。
ホント、どの地域でも放置ウンは無くならないようです。
自分も愛犬も立場を悪くしているって事に早く気付いて欲しいですね。

うちの方でもウンチを取らない飼主が結構います!e-283
平気で駐車場にさせてそのままだったり・・・・
ヒドイのはうちの門を出た所の目の前にe-283がこんもり!
犯人を突き止めたら、怒鳴り飛ばしてやろうと思ってるんですがなかなか・・・・・e-263 怒鳴り飛ばすより、後をつけてe-283を玄関に放ってやろうかe-282とも、思ってしまう!

腹立たしいが、ママさんのお絵かきエディータはすごいね!
やっぱり絵が上手ですよ~。
あっつ!ワタシも今、やってみよっつ。

いますいます放置うんPしていく迷惑な飼い主さん!。目の前に看板があるのにもかかわらず。。その一部の迷惑飼い主さんのせいで私達まで変な目で見られるんですよね、、本当に困ったもんです><
それよりもその放置うんPを片付けにくる公園の清掃員さんの姿を見るのがもっとツライですぅ><

お絵描きエディタ楽しそうですね^^ホンワカした気持ちになります。。
私もやってみたくなりました。。

ウチの辺りも放置ウ○チがいっぱいです!
放置する現行犯を見たことはないんですけど、
「拾え」って言うのって勇気が要りますよねぇ。
今回はおじさんの勘違いだったけど、
そういう風に言ってくれる人がいるって素晴らしいことですよね♪
おじさん、これからもヨロシク!(笑)

お絵かきエディター、はまってますね♪
やっぱりお上手!!
色使いもキレイだし~。
素敵です♪

sarajyaさん

コメものすごーく遅れてしまってごめんなさい。
放置e-283困りものですね。だから、濡れ衣着せられてしまってプンプン!でも、こういう人がいてくれるといいかも・・・・・
こういう時にとっさに気の利いたことを言える人になりたいですゥ。
お絵かきちょっと隠してしまいました。だって・・・・・

ちょこママさん

コメ遅くなってごめんなさい。
ちょこママさんも気持ちわかってくださいますよね。自分はきちんとしてるつもりなのに人から変な指摘をされるとむかつきます。でも、やはり落ち着いて気の利いたことを言える人になりたいです。いつの時もそうです。
放置e-283はなくならないのでしょうか、たばこのポイ捨てとどっちが早く無くなるか・・・・
お絵かき下手だから隠しました。エヘヘ・・・・

m&gooさん

コメ遅くなってほんとうにごめんなさい。
放置e-283を玄関に投げつけるのだけはやめてくださいね(笑)玄関の前はひどいですね。でも、玄関の前だからとずっとそのままにして置くとe-283が広がる原因なので私はあったら素早く片付けます。うちは表通りに面してるのでe-283のことだけじゃなくてたばこの上に貼ってあるフィルムが我が家に庭に投げ込んであったり、食べた事のないパンの袋が投げ込まれてたりマナーの悪い人はいますよ。

ボーママさん

コメおそくなってごめんなさい。
アメリカはどうなんでしょうか?外国は道がきれいでもe-283は落ちてるって聞きます。
犬の嫌いな人が放置e-283を見たらもっと嫌いになってしまいますよね。そういう人が犬を連れてる人を見たらみんな放置すると思い込んでるのかも知れませんね。少しでも犬の嫌いな人を減らしたいと思ってるのですが、マナーの悪い人のおかげで愛犬家みんなが同じ目で見られてしまうんですね。清掃員のおじさんも気の毒。

ばず母さん

コメ遅くなってしまいごめんなさい。
実は私現行犯見た事あります。でも言えなかった。だからこのおじさん、まあ、私が女だから云い易かったのか、(事もあろうに)私に言ったのでちょっと驚きました。勇気があるのかなあ。犬が嫌いなのかなあ。
今度私現行犯見たら言うように努力します。やはりみんな嫌な思いはしたくないから、言わずに遠ざかってしまう。それはいけない事ですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

