Dスポンサーサイト


D中間報告

今ケヤキハウスに来ています。
パソコンの修理の中間報告。

一週間経過後に
気になったので修理を依頼した電気店Bに電話した。
一度目の電話では
今混み合ってるので、すき次第折り返し電話する
との事
何時間待っても電話ない。
また電話。
違う人が出る。
かくかく云々・・・・
「今調べてます」との事。
いわゆる蕎麦屋の出前。
それからしばらくしてから
その電気店Bの修理受付業務の人が出て
何と言ったと思う?
「リカバリーCDを持って来てください
でないとどこが壊れているかわからない」
「何で今頃?こっちが電話して初めてその答?」
「いえ、ちょうど調べていたところです」
もっと早くそのことをなぜ言わない?
一週間ほったらかし。

翌日そのリカバリーCDを持ってった。
クレームの言葉も当然。
「こちらが電話してから初めてその事を言うなんておかしい、
はじめに言えばいい」と
受付の男は全く謝りもせずに
「調べるのに10日はかかるんですよ」
とのたまう。

この時点からスムーズに行っていれば
やっと、パソコンの製造元Fの修理工場へ届いたらしい。
これから何日かかるやら・・・・・

という訳で何日待たされるかはわからない。
また、リカバリーCDを入れると
すべての保存は消えるらしい。

あ~吊り橋の写真たちよ~
さよなら~

ケヤキからなので
画像がないのでお許しを・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

読み逃げ専門の私ですが、毎日「ちぇるちゃんちのPC治ったかな?まだかなァ…」と思いつつチェックしてました。  そういうことだったんですね。  よくあるたらい回し状態。  リカバリーCDのことなら最初からわかってることでしょ!? そういうことは最初に言ってよね!!  ちぇるママさんのかわりに私がぶっちぎれてあげるネ(苦笑)   私のPCもイマイチ調子悪くて(汗)…   

わたしも早くバックアップCDを作らねば。
最近容量も多くなってきたのでそんなことを思っている矢先のママさんのブログでした。
きれいな写真消えてしまうのは残念ですね。

ヒドイですね。。。。

10日も過ぎてこんな応対ってヒドイですねぇ・・・・
私も1度は修理・・・・修理前に購入した家電ショップに電話した時は必要
な物を言ってくれましたよ~。

でもバックアップを取って置かなかったので一部がパー!!
以来、毎日バックアップしてます。
ぐーの画像は宝物なので月ごとにフォルダに整理して、月が変わったらCD-ROMに保存してます。

あと、修理前に1度サポートセンターに電話してハードディスクの診断をしてもらうと故障なのか、リカバリすれば買った時の状態に戻るのかが分かりますよ~。でも自分でリカバリ後はファイルの復元などの作業が沢山あるので大変でしたけどね・・・・

頑張ってくださいね・・・・

トフィーママさん

代わりにぶっちぎれて下さってありがとう。
ひとりひとりそれぞれの仕事していて誰が悪い訳じゃないんでしょうけど、対応が悪かったりするとちょっとイラつくんですよね。買うときはヘイヘイしていて修理となると横柄だわなんて思っちゃう。とにかく早くしてほっしいっす!
トフィーママさんのとこのパソも調子悪いですか?息子が「パソコンなんて4年経ったら壊れるようになってんだよ」だって!高いものなんだからそんなに買えませえんよね。

hiroさん

大事なものはCDに保存なさった方がいいですよ。とにかく何が起きるかわかりません。それからこれからはパソコンを信じないようにします。
でも、ないと寂しいものですね。

ぐーママさん

いろいろとありがとう。グーちゃんのところも壊れて直ったところですよね。私は全くわからないので、自分では何もできません。ブログを書くのが精一杯です。ブログを書いていると楽しくて、気持ちが癒されるのでないと寂しいです。パソコンに触らないと時間がいっぱいあるかというとそうでもないことがわかりました。電車の乗り継ぎを調べたり、映画の時間を調べたりいろいろ便利ですものね。携帯でもできますがパソの方が画面が大きい(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

