Dスポンサーサイト


Dおからパワー

先日友人から
「おからドーナツ」と言うのをいただいた。
それは、市販のものだけど
とってもおいしくて
夢中でパクついてしまった。

それで、自分で作りたくなって
ネットで調べたら
あったあった、レシピが。
いろいろある中で
一番面倒くさそうなのを選んだ。
と言うのもそのレシピは分量の
おからのパーセンテージが高かったから。



今朝お散歩で豆腐屋さんに寄って
おからを一袋買って来た。
熱々のおからの山から素手てすくってくださって
ビニール袋いっぱいが150円。

ホカホカのおからを持って帰った。(ワクワク)



ドーナッツ

それで作ってみたら
ベーキングパウダーが古かったのか
牛乳入れ忘れて後で入れたからか(
あまり膨らまなかった。
でも味はおいしい~

おからの臭さはまったく無くて
いただいたドーナツよりは硬いけど
おいしい。

今度はベーキングパウダーを新しくして
またやってみよう!

別のレシピもいいかも!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おいしそ~♪

おからドーナツv-353 ヘルシーでおいしいですよね♪
私は自分で作ったことはないけど・・・。
パソコンに手が入るなら、こっそりつまみ食いしたいぐらい(笑)おいしそうにできてますねv-398
いいな、いいな♪

しえるママさん

おいしかったですよ。買ったのよりは硬いですけど手作りだから多少はしょうがないですよね。
おからが新鮮なので安心です。
ドーナツ大好きなんですけどカロリーが気になってね、でもこれなら少し安心です。

No title

私も『はらドーナツ』ってお店のおからと豆乳を使ったドーナツ食べたことあります♪
あっさりしてて、美味しいんですよね~。
それを作ってみようだなんて、微塵も考えませんでした。(汗)
ママさん作っちゃうなんて、スゴイわ~♪
美味しそう♪
甘みを抑えたら、わんのオヤツにもいいかもっ!

ばず母さん

ちぇるも欲しそうにしてましたが、一応揚げ物なのでおやつにはクッキーみたいに焼くほうがいいですね。バターも入っているのでちょっと考えなければわんこ用にはダメかもです。
下手なくせに何でも作りたがるのが私です。

No title

おいしそうー♪
おからを使った料理もお菓子もおいしいですよね。
ドーナツは油を出すのが面倒で作ったことないです(苦笑)
今、朝ご飯食べたばかりなのに食べたいです。

ヘルシーですね!

手作りのおからドーナツe-267ヘルシーでいいですね~。
又、色々紹介してくださいな~。でも私は見るだけ・・・・ですが・・・・
自分では面倒でダメですぅ・・・・e-330

gooが良く買っている洋服のNatural LAB'sさんですがオーダー品も受け付けていますよ~e-278gooも今、寒い冬のお散歩にと思って
フリース地の洋服をお願いしています~。
希望の生地や色などで作ってくださいますよ~。メールで問い合わせしてみてね!

まーちんさん

おいしかったですよ~。私だって久しぶりにドーナツ作りました。子供が小さいときは良く作りましたが、揚げ物は太るので最近は揚げてませんでした。おからなら少し気休めでも体にいいかなって・・・

m&gooさん

おからドーナツおいしかったけど、難は沢山出来てしまうから~ついつい食べちゃう事です~。
洋服の事、教えてくださってありがとうございます。今メールが出来ないのでもう少したってからにします。ぐーちゃんかわいい!フリースの洋服も楽しみね!
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

