Dスポンサーサイト


D最近ハマッてるもの

昨日チラッと見た「ナニコレ珍百景」というテレビ番組の中に
「回る花畑」と言うのがあった。
おばあちゃんがペットボトルの廃品で
風車を作って今まで畑だった所に
そのペットボトルの風車を立てて
いっぱい、いっぱい、いっぱい立てて
お花畑にしていた。
風が吹くとその風車はくるくると回って
とても素敵だった。
子供達が来ると一本づつあげて
子供達はもちろん大喜び。
そんなおばあちゃん、
「作っていて楽しくて仕方が無い、
なんぼでも作ってしまう」とおっしゃっていた。

私その方のお気持ちものすごくわかる~!

将来の私の姿かも知れない、と思った。ほど・・・

昔から
こちゃこちゃと何かをするのが好き。
それもお金を使わずに
材料費が安いのが条件。

だから、新聞紙のコサージュもハマった。

それで今ハマッてるものは
それは

はがきたち

このはがき達。

私は年賀状の余ったものや
書き損じを郵便局で5円払って
普通の「官製はがき」に取り替えている。
そしてそれを何かの礼状などに使っていたが
そういう時、余白が気になって
このはがきをもっと素敵なものに変身させようと
いろいろと貼り始めた。

はじめは小さい雑誌の切り抜きから始まった。
最近はカタログやフリーペーパーの素敵なイラストや写真を
切り取って「何かに使えるか」と保存しておく。
そしてあれやこれやと組み合わせて
貼り付ける。それが楽しい。

そして先ずは友人に出してみた。

好評だった。

それからはちょっとおしゃれなカタログ
フリーペーパーを駅やスーパー等で貰って来ては
パラパラをめくって使えそうなものを切り取る。

ただし、どうしても使えなくて「没」のものもある。
これは自分のセンスの問題。

著作権やらの問題もあるかもしれないけど
友人に送るくらいならいいだろう。

ここで謝っておこう、
「勝手に使ってごめんなさい」

で、上の写真は
クリスマスバージョンを作った。
親しい友人に送ってみよ。

それこそ「ナニコレ?」と言われるかもしれない
ベタベタなクリスマスカードだ。
もう暑中見舞いで経験済みだけど・・・・
あれも好評だった。

ただし、はがきやらを貰って
返事を気にする人には申し訳ないと思ってる。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

さすがぁ~~v-12すごいアイデアですね!
楽しそう♪でもこれもセンスが問題で私にはダメだなぁ・・・・・
センスないもの!年賀状も今はPCでデザインも年賀状用のCD-ROMが売られてるから便利だけどこんな手作りはがきは温かみがありますよねe-278
ちぇるママさんならではのグッドアイデア~。

PCでのmailも出来なくなってしまったんですか?事務所などのPCで
Natural LAB'sさんのHP見られるのでは???
電話番号や住所も記載されてるので連絡をしてみては?
gooのオーダーウェアも2,500円と安いんです~♪マフラーもプレゼントで頂いちゃいました!

No title

私もナニコレ珍百景で、風車を作るおばあちゃん見ました~♪
おばあちゃん、楽しそうでしたねっ。

ママさん、グリーティングカード作っちゃうんですねっ!
スゴイ!
きっともらったお友達も喜んでると思いますよ~♪
だって、気持ちがこもってるものっ。

私は無理だわぁ。
不器用で…(汗)

m&gooさん

コレって、好きか嫌いかの問題です。こんなもの作ってどうするの?と思う人も居るはず。手紙やはがきもメールや電話で済ます人も居るしね。それもいいと思います。ただ、連絡がなかなかつかない人には、はがきの方が早い時があるので私ははがきを出すのが好きなので・・・
ぐーちゃん服すんごくかわいいです!ぐーちゃんがかわいいからかもね。電話してみます。ありがとうございます。

ばず母さん

「ナニコレ」見てらっしゃった?ちょっと見ただけなんですけどね。ちょうどあのおばあちゃんの所を。
グリーティングカードなんて高尚なものじゃないんですよ。絵手紙ほど手が込んでないし。でも楽しいですよ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

