Dスポンサーサイト


D大急ぎの箱根路

月曜日ちぇるママは友人達と
箱根に出かけた。
目的は「ポーラ美術館」で催されてる
「佐伯祐三展」を観に行く事。

それはものすごく忙しい遠足だった。

朝一番に病院へちぇるを連れて行き
預かって頂いた(一人でお留守番には時間が長すぎるから)
その足でいざ新宿へ。

友人達と待ち合わせして
初めてロマンスカーに乗った。
小田急では電車が遅れ
その為にロマンスカーも15分遅れで出発。
コレが始めのつまづき。
その為にすべてが遅れた。

車内では私自作のりんごケーキや
友人のチョコレート菓子、せんべい等を頂き
わいわいと楽しく過ごした。

終点箱根湯元に着いたが
15分の遅れがひびいて、仙石原方面バスは出た後で
すべて時間を調べて置いたのが
無駄になった。

ポーラ美術館に着いたのは1時。
そこから施設内のレストランで食事をし
いざお金を払おうとしたら
集めたはずのお金が足りない。
硬貨の一枚がどこかへ落ちたらしい。

ちょっと探し回ったりしたが無くて
また足して払った。
どこへ行ったやら?
わずかのお金だがちょっと悔しい。

ま、忘れて美術鑑賞を楽しもう。

「佐伯」の絵は素晴らしかった。

でも帰りのことを考えると
時間が無い!

サッサッサーと観て(:@¥+??)
美術館を後にした。

もと来た道をバスで湯元まで行くか
バスで反対方向へ行って
強羅から登山電車に乗るか迷った。

先に来たバスに乗ろうと決めた。
その選択がまた裏目に・・・
湯元近くでものすごい渋滞に遭った。
バスは大幅に遅れて
湯元に30分遅れで着いた。

悠々乗れるはずのロマンスカーに乗れず
一台遅らせる事になった。

そんなこんなで
家に着いたのは夜の7時。

なんと、目的の絵画展には
一時間足らずしか居られずに
ほとんどが乗り物に乗っていた
「小田急デイ」になってしまった。
急いでいたため写真を一枚も撮れずに
忙しいだけの一日だった。

ただいろいろとハプニングはあったけど
楽しかった事には変わりなかった。

家に帰ったら夫はもう帰っていて
車でちぇるを迎えに行ってくれた。


「鯵の押し寿司」を夕飯に食べながら
やはり日帰り箱根行きは厳しいと
いろいろと反省した。

詰まらなくて長い話でごめんなさい。

写真が無いので
ちぇると昨日のアップした
遊歩道の後ろに写っていた
大きな橋の過去写真をー
maruko
maruko2


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチットお願いしますう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

美術館に1時間いただけであとは移動がほとんどなんてせわしない遠足になってしまいましたね。
平日でも渋滞にするんですか・・・
でも、お友達が一緒ならそれでも楽しいですよね。

ちぇるちゃんはどんな様子だったんでしょう?
預けられてしまえば大丈夫ですか。
ベルを1度だけ12時間ほどホテルに預けたことがありますが、個室をあてがわれくつろいでいたそうです。

No title

忙しい遠足だったのですね。
でも、お友達とワイワイガヤガヤ移動して絵も見て・・・
きっと楽しかったことでしょう♪

ちぇるちゃん、病院で預かってもらってたんですか?
高知の病院は、治療以外の預かりはないですよv-356
ドッグホテルは数件ありますが・・・
やっぱ田舎です。

ベルさん;
平日でも渋滞してたのでびっくりしました。まだ紅葉が綺麗だったので泊り客が居るみたいです。山登りの人もバスに乗ってました。
病院に預けるのは嫌いみたいです。でも、お散歩してくれるので安心です。
ベルちゃん個室とは豪勢ですね。

しえるママさん;
高知が田舎とかじゃなくて預ける人が少ないのではないですか?
東京はなんでも犬関係の施設が増えてニーズに合わせていろいろやってますが、この病院に預ける一番の理由はいつもの病院と言う安心もありますが、お値段が安いからです。
でも、もう遠足は当分行きません。トホ・・

ちぇるちゃん、預けての箱根だったんですね~。
ワタシも以前、会社の旅行で強羅に泊まったことがありますよ~。箱根はいいトコですよね。
gooは預けた事がないですね・・・・・
避妊手術で1泊した事以外はね・・・・・

昨日はくだらんブログでスミマセン・・・・・

m&gooさん;
ぐーちゃんお家はなれた事無いんだ。幸せだなあ。私は悪い飼い主です。ちぇるを預けて遊びに行って・・・・・・ごめんね、ちぇる。
強羅は私も何度か行きました。温泉が気持ちいいですよね。箱根はお泊りするなら近いし丁度いいですね。でも日帰りはもったいないです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

