Dスポンサーサイト


Dお祭り好き

一昨日と昨日は
ここの街のお祭りだった。
大人ばかりになった我が家には
(孫がいるわけじゃないし)
あんまり関係ないのだが、
昨日の夕方
お散歩を終えて家の前にいたら
丁度お御神輿がやって来た。
なんて言ってらっしゃるのか分からないが
掛け声と共に、
大勢の若衆(御年の方も)が担いで、
威勢よく汗も飛び散らんがごとく
ちぇるの目の前にいた。
ちぇる凝視。
その御神輿担いだ若衆達が
そこで一休み。
ちぇるをナデナデしてくれたから
嬉しくて嬉しくて・・・・
ビールやお菓子が振舞われ
見物人の私も頂いた。
杏仁豆腐だ。
すると、もう私に向かってお座りして
いただきモードのちぇる。
「ちょっとね」と寒天あげた。
そうこうしている内に
あっちから又隣の町内会の御神輿が
やって来た。又興奮気味のちぇる。
中々うちの中に入れないのだった。
ちぇるは祭り好きと判明した。

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

