Dスポンサーサイト


Dケヤキ通信


ケヤキの散歩道

一か月ぶりのケヤキハウスは
ちょっと前に降った雪が
道路の端っこに積もっていて
でもとても暖か。
庭は枯れ葉で覆われ
その下にあるのは霜柱
踏むとザクザクと音がする。

大好きなお散歩もルンルン・・・

すずめばちの巣

留守中のお隣の軒下に
巨大なスズメバチの巣があった。
主の蜂さんはもういないそうだが
知らずに夏を過ごしていたとは
こわ!
同じ巣に2度入る事はないそうだから
少し安心だが、又別の場所にということもある。
くわばらくわばら・・・・・・



私は今回年賀状の作成に明け暮れるつもりだった。
ところが、また今度はHpの印刷機とパソが連動しなくなり
トラブルになった。
ほとんど印刷が終わりあと少しの所だったのに・・・・・
あ~本当に悩まされっぱなし・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

霜柱の上を歩くあの感覚は良いですよね~♪お散歩が増して楽しくなるのも分かります~。でもその感覚うちにとっては遥か昔の出来事のような気がしてなりませ~ん。いまはどこへ行ってもズボズボっ、、ですね^^;

またまた立派なハチの巣ですね。
来年ママさん宅に来ないことを祈ります!!

大きな蜂の巣ですね!
蜂は蜂蜜を狙う人や熊を天敵として黒っぽいものを攻撃するそうです。
なのでちぇるちゃんやベルも狙われるかもe-329
どうぞお気をつけてください。

霜柱をザクザク踏む感覚♪
私も好きですv-290

PCトラブル大変ですねv-356
早く治るといいですね。

ふふっ。
今、認証用キーワードが〝ハチさん〟って出た(笑)
今日のテーマと同じだ♪

立派なスズメバチの巣。
取り壊すのもおっかなそうな大きさですね。
もう戻ってくることはないのですか・・・
くわばら、くわばら

霜柱こちらではもう見かけません。
あの音が懐かしいです。

ボーママさん;
ズボッズボッですか、それもいいなあ。深いのですか?
蜂こわいですよ~。何もしなければ刺さないかなあ?楽観的?

ベルさん;
黒い子を狙うの?熊と間違えて?犬って蜂のアレルギーってあるのかなあ?刺される事よりもアレルギーの抗体が出来て次回刺された時に死んじゃうんでしょ!怖いですよね。

しえるママさん;
霜柱の威力は凄いです。花の根が霜柱の力で抜けてました。これがあの凍結深度というやつか・・・(住宅建設のときに深く掘って基礎造りをする事です)と思いました。
パソコンは夫いわく「私のやり方がまずい」そうです。ハイ。
83でしたか?ふふふ・・・

hiroさん;
蜂の巣は実は東京の家では毎年のように、足長蜂が巣を作ります。でも蜂退治の薬で死んでしまいます。ちょっとかわいそうだと思いますがそうしてます。でもスズメバチは自分達では出来ません。
でも、この大きな巣は蜂が居ないなら近くで見てみたいです。
霜柱、私も久しぶりに踏みました。ザクザク気持ちよかったです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

