Dスポンサーサイト


D知らなかったよ

東京の我家の区に
新しい公園が出来た。
去年まだ出来立てのホヤホヤの公園を訪れた時は
まだまだ未完成で駐車場も判らなかった。

今年になってまた行って見た。
そこは人工の砂浜があって
結構素敵な公園になっていた。
sunahama

砂浜を歩き
いい気分でちぇるをパチパチ撮影してたら
係りの人が近づいて来て
「犬を砂浜に入れないでください」と言われた。
「あ、すみません。知らなかったものですから」

波打ち際では子供達がはしゃいで遊んでいる。
なんとなく寂しい思いがした。

日本の公園は理解が無いなあ。
リードを付けても
犬は砂浜を歩いたらいけないんだ・・・・

でも、知らなかったとは言え
ちぇるを写真に写せたから良かった。
儲けもんじゃ。
backde

いい写真でしょ。

後は入ってもいい所で
お写真撮影するしかないわ。

全景はこんなもん。↓

しらなんだ

いい公園でも犬差別があるとゲンナリ。

犬にとっても人間にとっても
素敵な公園を造って欲しいのであります。
区長さん!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

コメントの投稿

Secre

同感ですっ。

まったく、そのとおりっ!
ゲンナリですよねっ。 プンプンっe-262
私も、同じような経験したことあります。
ちぇるママさんの気持ち、分かります。
しかし砂浜に入っちゃいけないなんて高知じゃありえないな。
人工だからかな?

しえるママさん

こういった事はしょっちゅうあって、もう慣れっこになってます。お寺や神社でも犬ダメのところがあったりして、そういうところは参りません!(笑)自然の海は大丈夫で、人工だから入っちゃダメとかおかしいですよね。まあ、おしっこをしたりして、子供に不衛生だとか言うんでしょう。
○ちを始末しない人もいけないけど・・・・この線を越えないと犬と人間の楽しい公園は永久に有り得ないです。

No title

ステキな海浜公園ですね~♪
gooはまだ、海を見た事がありません。
2枚目の写真、特にいいですね!額に入れて飾ったらいいよぉ~。

こちらにも大きな県立の公園がありますが、犬を入れてはいけない芝生とかあって・・・・・結局、マナーの問題なんでしょうね。ウンPをそのまま置き去りにしたりする人もいますからね・・・・

ノーリードでのびのび遊ばせる場所・・・・ドッグラン以外ないです・・・・

m&gooさん

写真お褒め頂光栄です。ぐーちゃん海見たこと無いですか?
そちらの公園もそうですか?やはり難しいのですね。飼い主のマナーの問題ですね。それに最近ペットブームが盛り上がるに連れて「犬嫌い」の人の存在の多さも知らされる事が多々あって、やりきれない気分になる事が良く有ります。
ドッグランの中でもマナーの問題がありますよ。

犬差別

本当にね。
犬差別にはいつも腹が立ちます。
でもウンピーをかたずけない人がいたりして、こちらもどこまで主張したらいいのか考えさせられることもありますが・・・
でも海辺には連れて行ってあげたいものです。海辺はワンコだってきっと楽しいはずです。

hiroさん

犬差別がっかりしますね。何度も経験しました。でも、ウンピーよりもおしっこの方が問題かも・・・・・
近頃hiroさんのブログにコメントが書けないんです。他にも書けないブログがあって困ってます。だから読み逃げしていてごめんなさい。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

