Dスポンサーサイト


Dテン?

夜、庭の方でガサッて音がした。
人が動いているような影がある。
「誰?」恐る恐る聞いた。
ちぇるがワンワン吠え出した。
良く見ると、パラソルがしなっている。
雨風?いや、台風でもあるまいし、
パラソルが激しく動いてそこに
小動物がぶら下がっている。
ながいしっぽに短い手。
耳は丸くて立っている。
猫じゃない。絶対犬でもない。
テンやフェレット類だ。
でもなんで?うちの庭に?

パラソルはしなるのをやめて
ぶら下がっていたその子は
パラソルのテッペンにいて、
こっちを見ている。かわいい顔だ。
ちぇるはワンワン吠える。
私は騒ぐ。
その内屋根の方に登って行って
どこかへ消えた。
動物病院へ電話をしてみた。

ドクターは小動物専門なので
飼っている方を沢山ご存知だ。
その中のペットでいなくなった子の報告が
ドクターの方に来ているかも知れなかった。
でも、我が家の庭にずっと居るならともかく
もう居ないし・・・
今日はお休みで留守電になっていて
なんと言って録音するのか
検討が付かないので電話を切った。
鼻に一本白い線の入ったアライグマのような
目がくりくりしているかわいい子だったな。


コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

