Dスポンサーサイト


Dあんぱん2種

さくらとけしのみ
ある日友人たちと食事に行った。
「笑むの会」という絵を描くことが好きな
と言っても絵を描くよりも食べる方が多い(笑)会。

それで夕食だったので
昼間時間があったから、ちょっと凝って
あんパン2種を作っていく事にした。

桜あんパンには こしあんを
ケシの実あんパンには つぶあんを。

両方のあんも手作りした。

こしあんは晒しあんで作ったが
つぶあんはちゃんと小豆を煮て作った。
甘みを抑えて美味しいあんに出来た。

それをそれぞれ一つずつ4人分
袋に入れてお土産として持って行った。

みんな喜んでくれたかなあ?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

