Dスポンサーサイト


D五月人形

木曜日川崎のお寺にお墓参りに行ってから
ケヤキハウスに来た。

今回は人形を持って来た。

母が長男誕生の時に
作ってくれた
木目込み五月人形。
題して「兜引き」 (というらしい)
kabutohiki

さっそくリビングに飾った。

男の子の節句用なので
ちぇる姫には関係ないけどね。

kankeinai

とても晴れて
気持ちのいい連休となった。

のんびり・・・



花粉症がなければもっといい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

素敵な五月人形ですね^^我が家も息子なのでおよそ様の人形に興味があります。
このようなものは初めて見ました。ありがとうございます。
うちもそろそろ飾ろうかな~^^。。
ケヤキハウス地方は暖かくなりましたか?この連休良い気候に恵まれるといいですね^^楽しんできて下さい。。

No title

こんにちは~

楽しい休日を過ごせてますか~(^○^)
まだまだ 寒い北海道。。。。
私の風邪で お散歩にも行けずにストレス溜まりっ放しの3ワンです。。。
自己管理不足です~~~~
早く治さなくっちゃ!!!

花粉症も辛いでしょうね。。。。

No title

立派なお人形。
良い目の保養になりました。

うちはお雛様しかありませんが
泣き声が聞こえる様です。
来年は飾ってあげよう。

ボーママさん

母が友人に教わって手作りしてくれました。その時はあんまり感じませんでしたが最近よく見ると丁寧に仕上がってまして、これは宝物だと思うようになりました。本人のちぇる兄さんはじっくりと見たことはないのではないかしら?人形お顔もかわいいですよね。
ボー兄ちゃんはとても素敵な「ボビー君の桃太郎」がありましたね。どこに行っても日本の風習を忘れたくないですね。

みゆきさん

お風邪大変そうでうすね。でも無理はいけません。3頭にはもう少し我慢してもらって治ったら思いっきり快気祝い走りでもしてもらいましょう。お大事にね。
花粉も辛いですゥ~

hiroさん

立派かどうかはわかりませんが母の手作りなので、世界に一つの宝物です。
お人形、たまにじっくりと見るのもいいですよ。
普段は忘れていても年に一回くらいはね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

