Dスポンサーサイト


D朝地方局で・・・・

朝、山梨の地方局テレビで見た
「猿橋」というのを見に
大月まで出掛けた。

正確には番組は
「八ッ沢発電所」の事を放送していたのだが
その時に猿橋も紹介した。

日本三奇矯のひとつ「猿橋」
saruhasi
橋脚を使わずに両岸から出た4層のはね木によって
支えられているのだ
そのはね木にはそれぞれ屋根が付いている。
それがとても面白い。
安藤広重の絵にも描かれているそうだ。
甲陽猿橋の図
ということは江戸時代にはもう既にあったのだ。


猿橋の前でハイポーズ!
poze
katuragawa
その下には桂川という渓流が流れていて
風光明媚な名勝とされている。

向こうに見えるのは
朝の番組で紹介した
八ッ沢ダムの水路橋
これも歴史を感じるものだ。

番組を見た人が多かったのか
観光客も結構いた。

pitbul
ピットブルのロッキー君も猿橋の上にー。
ちぇるビビリ・・・
ロッキー君はその気なのにね。

welnesspark
いつも中央高速から見えていた
「ウェルネスパーク」というところに行ってみた。
まだ進行中の公園で
3分の一しか出来ていない。
しかし出来上がったら
ドッグランもある。
楽しみ!

ne
ね、ちぇる!
そうなったらまた来ようね!

古い町並みが残った
鳥沢宿などもドライブ中に見た。

大月もいろいろと面白かったわ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secre

No title

ブログにコメントありがとうございます。
ロンドン3日目を楽しんでいます。

猿橋は実家から車で15~20分くらいのところにあるんですよ。

No title

いつもe-125でドライブしているちぇるちゃんv-410
大月に出掛けたんですね~。遠出もすっかり慣れているんでしょうね。
それにしても変わった作りの橋ですね。初めて見ました。
花壇の前でポーズのちぇるちゃん、かわいいねv-290

ベルさん

あ、ご実家大月でしたね。懐かしいですか?
ロンドン楽しんでらっしゃるようで良かった。
遠くからコメントありがとう。

m&gooさん

車に乗ってどこかへ行く用意をしてるだけでそわそわソワソワ・・・「お前何そわそわしてるの?」って聞きます。
ドライブ大好きです。
お花とラブって合うんですよね。
かわいいってありがと。

No title

そうそう!うちのgooも出掛ける支度をしていると馬みたいにヒンヒン!鳴くんですよ~。分かるんですよね!

ジャーキー♪ムネ肉でもいいし、ささみでもいいかも♪
あとね・・・・今はウドが旬でしょ?ササミを茹でて、新たにウドを酢を入れたお湯で茹でて、ササミを裂いて味噌&マヨネーズを混ぜて和えると美味しいよ~♪
うちの旦那・・・・秋田生まれ!山菜採りも趣味♪
もう少し経つと山へタラの芽やウドを取りに出掛けますよ。

No title

猿橋って中央道の標識で見たことがあります!
へぇ~~~、こんな立派な橋があるんですねっ。

公園も素敵ですねっ!
ちぇるちゃん、ドックラン楽しみだね~♪

m&gooさん

ドライブぐーちゃんもそうなんだ。
ムネ肉やってみますね。ちぇるにもいいように
塩味は後で付けます。ありがとう。

ばず母さん

そうなんです、「猿橋」の標識ありますよね。実は先日行ってから標識に気付きました。(笑)「ウエルネスパーク」も見てくださいね。
上り大月から本線に入ってから前方の高台の上に
大きな建物が見えます。ゴルフ場の隣です。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

