Dスポンサーサイト


D忍野八海へ

今回ケヤキハウスにパパのお客様が見えたので
みんなで桜の綺麗な名所を回った。

そのひとつ忍野八海に行った。

siryokan


名水として知られる忍野八海。

この季節は桜とともに水辺が特に美しい。


watanabeke
「渡辺家」

今回初めて資料館へ入った。
と言っても中には犬は入れないので
お外でパパ達を待つ。

koi
池には鯉が重なり合って
我先にと餌を奪い合う。

とってもキモイんです・・・・・

ちぇるもびっくり!

genkyo

その後いつもの広場で遊んだ。

たぶんここがダニ付きの元凶だと思う。
あたりには自然動物の糞が沢山落ちているのだから
自然の動物が落としたものには
いろいろなものがあるんだね。

人間も気をつけよう。


osino

楽しい旅だった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
森羅万象

これちぇるのドクターのブログ。
今日ちぇるのダニ君がブログに登場してる。
ちぇるの大きなお目目もね。

会話は事実と違うよ。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

これからはダニが沢山!ワンコの散歩で賑わう公園や砂場も要注意!フロントラインは欠かせないですよね!それから草むらにも注意ですよね。
ハダニが沢山付いているそうですよ~。

忍野八海は本当にきれい!湧き水が透き通っていて、底まできれいに見えて吸い込まれそうでしたよ~。

あっつ!ドッグランの「プレイフルドッグ」ですが、津久井湖を右に眺めて走り、空いていれば
10分位ですが、休日時には渋滞です。倍位かかるかも・・・
この道は相模湖ICに続く1本道なので特に!
GWなどの連休には渋滞です。
この間も裏道を使って行きました。普段でも朝と夕方はやや、ノロノロ運転です。
路線バスも時間通りに来ないのが有名ですよ・・

m&gooさん

冬だったのでフロントラインを2カ月ほどしてなかったんです。そしたら付きました。ゲッ
毎月した方がいいみたいです。
「プレイフルドッグ」機会があれば行きたいです。いつも急いで行くものですから通り過ぎてます。ぐ~ちゃんに会えたら最高!

富士山周辺はまだ桜が見れるんですね♪
富士山をバックに桜、、、素敵でしょうね~!
最後のお写真、、、あはは!ちぇるちゃん笑ってるぅ~!
めっちゃ可愛いです♪

ぬぉぉぉ~!!ダニですか!!
バズも先日フロントラインつけましたっ。
マダニ、、、先代犬についたことがあって、気が付かずにそのままに。。。
そしたら、血を吸って干しぶどうサイズになってしまったことがあるんです!
それはそれは恐ろしかったですぅ。(汗)

ばず母さん

私は生れてはじめてマダニを見ました。そうなんですって放っておくと小豆大になりますって。おおこわ。犬がかわいそう。
まだまだ桜が観られるところありますよ~
うちの近くではソメイヨシノではなくて小粒の富士桜が咲いてます。可憐ですよ~

ダニwwww!
tacoloveは常連ですが、去年ラルフにすっごいダニ事件があったんですよぉ。。。ちょうどサボっていた時期で記事にはしてませんが。。
ドクターがスコープをダニに突き立てている手が『憎たらしいダニめっ!』って言っているようですね;
ウチにはダニ取りの秘密兵器があります♪
でも付かないのが一番ですよね。。。

パパさん、ケヤキのDAY楽しんでますね~♪
花壇すごい広さですね!
キレイなお花がたくさん植わるの楽しみです♪
ウチの庭の芝も坊ちゃまが激走りするので痛んでしまって、痛みの酷いところに芝の種をまく予定です~。

忍野、渓流釣りのメジャースポットでもあるのですが、ワタシはまだ一度も行ったコトがありませーん。
桜も富士も忍野も、きれいですね*^^*

キレイな所ですね。
鯉はコワイですけどv-356
ちぇるちゃんと桜、ステキ。

ダニ予防。
そろそろ必要ですね。
フロントライン、しえるもやらなきゃv-410

mikiちゃん

ら~君常連さんなの?ら~君は毛が長いから見つけるのも大変ね。その事件知りたいなあ。その秘密兵器とやらと一緒に今度教えてね。
やはり走ると削れて痛みますよね。トイプーやチワワクラスの子ならいいけどレトはねえ。後で追加で撒くのもあるみたいですよ。
パパさんのやっている花壇は細い花壇です。その向こうは畑にするつもりなんです。手始めにきゅうりとか葱をやってみたいです。本当は「枝豆」を植えたいです。
忍野に渓流あるのですか?水がきれいだから魚も美味しいでしょうね。釣りに来て!



しえるママさん

ご長男君大丈夫ですか?まあ、元気な男の子だから一度や二度は骨折あるかも知れませんね。お大事に。
鯉ね、水がすごい音してるんですよピチャピチャと。鯉がうねうねと重なり合ってみんなこっちに口をパクパク開けてるんです。写ってませんけど隣に餌をあげてる男の子が居て、だから来てるんです。でもなにもあげないのにその後その子が行っちゃったらちぇるにくっついて鯉の集団が動いてきました。うねうねパクパク・・・
野山が好きな飼い主さんはダニ対策は必要ですね。

ご無沙汰してます。
今度プレイフルドッグでお会い出来るといいですね~v-10
今日は朝からv-279でも、明日はv-278の予報なのでチョコラブのウルルンちゃんとプレイフルドッグで遊ぶんですよ~v-290
ワタシの気管支喘息ですが、まだ薬は飲んでいます。ちょっと痰と咳がね・・・・酷くはならないのですが、来週又、通院します。GWで病院もお休みになっちゃうのでね。熱はもう出ないので大丈夫!ありがとうございました。

m&gooさん

お具合お悪いのにコメントありがとうございます。お大事になさってください。気候が寒かったり暑かったりでおかしいので気をつけないと風邪をひきますね。こちらも気をつけます。
明日ですか~ウルルンちゃんとデートなんだ~。いいないいな。
ちょっと行けそうもありません。今度は是非!

ダニ発見はショックですよね。
 うちもフロントラインは、欠かせません。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトでお得にまとめ買いしてます。

ruruママ様

コメントありがとうございます。この記事はあまりにも前の記事なのでサイトをお探ししてそちらへ伺おうとしたのですが判りませんでした。又新しい記事の方へおいで下さいね。
ペットくすりのサイト貼り付けありがとうございます。参考にさせていただきます。ご訪問ありがとうございました。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

