Dスポンサーサイト


D躑躅寺とマーリー

前日の雨が嘘のように
晴れた今日は
川崎市の躑躅寺「等覚院」へ行った。
toukakuin

赤い躑躅が鮮やかに咲いていた。
いつも早く咲くここの躑躅
来るといつも終わった後だった。
今年はちゃんと見られた。

toipu

トイプーちゃんこんにちわ!
色が一緒だね。

tutujitera

このお寺は「躑躅寺」と呼ばれ
ことのほか「つつじ」が綺麗だ。




夕方は
夫と二人で
「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれた事」を観に行った。

この映画は犬の映画と言うよりも
「家族」のための映画だ。

マーリーはかわいくて悪戯で・・・
でもそんなに出番が無かったような気がする。
夫婦二人の物語。


最後は涙涙・・・・・

ちぇるにとても会いたくなった。
犬を飼ってる人はみんな
自分の飼い犬に会いたくなる
そんな映画なんだろうなあ。

「マーリー & ミー」

とてもいい映画だ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あの字はひょっとしてツツジと読むのでしょうか?知識のなさがはずかしい。
それにしても素晴らしいツツジ。
実物を見るとさらにすばらしい事でしょう。

hiroさん

躑躅(つつじ)パソの変換で書きますので自分で書いたのではないから~手では書けません(笑)
綺麗でした。時期が短いので余計にそう思います。つつじは時期をずらして花が咲くように配置してあります。

真っ赤なつつじがキレイですねv-266
ちぇるちゃんの洋服かわいい色ですね。こういう色ってなかなか無いですよね・・・・

今度、ドッグランで遊びましょうねv-222

青い空と鮮やかな赤いツツジ。
キレイだったでしょうね。

マーリー、やっぱ会いたくなったでしょ。
かわいいかわいい、ちぇるちゃんに♪
私もそうでしたv-398

m&gooさん

ミント色なんですよ。ぐーちゃんのバスケのランニングみたいなのも可愛いですね。
本当に一緒に遊びたいですね。お願いします。でもぐーちゃんちぇるを好きになってくれるかなあ・・・

しえるママさん

夕方の映画館は結構いっぱいでした。実はネットで時間を調べて朝一番のに行ったのに、時間が違っていてもう始まっていたのです。一時間も前に・・・ひどいでしょ。だから夕方の券を買って帰ってお寺へ行ってからまた出直しました。忙しかったです。
マーリーが病気になる頃からすすり泣きがほうぼうで聞こえました。夫も目頭を押さえてました。
「ちぇるがかわいい」と言ってました。やっぱりね。

つつじきれいですねぇ~。
まさに満開!

マーリー観に行ったんですね!
きっとラブ飼いにはたまらない映画ですよねぇ。
CM観てるだけでなんか嬉しいもの。
うちはDVDで観ます。。。(笑)

まーちんさん

ここのつつじは早いから世間はまだ満開じゃないです。

「マーリー」ラブ飼いにはちょっと物足りないかもしれません。ずっとマーリーの話じゃないんですよ。夫婦の話なんで・・・・でもいいお話です。
奥さん役のジェニファー・アニストンがいいですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

