Dスポンサーサイト


Dゴールデンウイークに

090430

ゴールデンウィーク、夫が結構長くお休みできるので
ケヤキハウスに来た。
今回は庭の畑と花造りがメイン。

お天気もよくて
富士山も絶好調に綺麗!

先ずホームセンターへ行って
色々と買った。
鍬、鎌、ホー、レーキ、etc,etc
そして本も。

books

花を知らないと花壇を造れない。
あの花この花どれも素敵。

これがいいあれがいいと思っても

ここは寒冷地。
冬越しが難しい。

薔薇も育てたい。
ネッ友さんに教えていただいた
「バラの診察室」を買って
研究しよう。

本だけで随分と散財した。

本は腐るものじゃないから
いいよね。

自分で納得。

30日の今日は
近所の「富士桜と三つ葉躑躅」のお祭り会場へ。

と言っても
10日前に来た時に
もう富士桜は満開で
今日はもう散っていた。
三つ葉躑躅の色もイマイチだ。

三つ葉躑躅祭り会場で

自然が相手だと難しい。

お祭りで
田舎で採れる野菜なども売っている。
試食させていただいたら
ついつい買ってしまう。
こごみ達
こごみ と 乾燥桃 と 乾燥ヤマクラゲ

桃は水に戻すと甘い桃になるし
ドライフルーツとしても使える。
こごみは明日天ぷらにするつもり。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secre

キレイな富士山ですね~v-10
ケヤキハウスで野菜作りと花壇作りですか?
寒冷地だと色々と大変ですよね。
本を沢山買い込んでしっかり!勉強なんてエライなぁ~。

こごみはおひたしが一番美味しいなぁ~
おかかをたっぷりかけてね。

チキンラーメンってそのまま食べてしょっぱくないかなぁ・・・

m&gooさん

ちっとも偉くないですよ~勉強するっていってもちっとも頭に入らないんです。難しくてね名前が・・・一番難しいのが、いいと思っても、ここでは育たない品種が多いんですよ~。
こごみのおひたし実は食べたことないんです。何かグロテスクでしょう?
チキンラーメンておやつあるでしょう?あれはそんなにしょっぱくないけど、ラーメンそのままかじったら確かにからいです。私変なものが好きだから~恥ずかしいです。

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

