Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dそんな時、ブログは役に立つのか?

大型GWが終わってからいろいろな事があった。

7日は大好きなU先生(人気水彩画家)の絵画教室が有って、
人物画だったが 有意義な時間を過ごした。

翌日は夕方から
東京文化会館(上野)」で
「ピアノ誕生300年記念コンサート」に行った。
日本の若手と中堅の人気ピアニスト達が
舞台上で超有名なピアノ曲を次々と披露する。

おまけに第2部は
複数のピアノによる
壮大な共演。
ラ・カンパネラ(リスト) カルメンによるファンタジー(ビゼー)
最後に「ラプソディ・イン・ブルー」(ガーシュイン)
を5台のピアノで5人づつで聴かせてくれた。

久々に綺麗なピアノの音色に酔いしれた時間だった。

しかし、雨が続いて寒かったし
その後は暑いくらいの陽気。

洗濯物を乾かせるためにストーブを点けたり
翌日は暑くてエアコンを点けたり

変な陽気だった。




そんなこんなの日々だったが
ちぇる友のビーグル「しんちゃん」のママが
ブログに載せてとこの話を持っていらした。

しんちゃんママが雑種の犬を保護して
飼い主を探していたが
どうやら捨てられた犬だったらしい。

若い男の人が捨てて行った現場を見た人がいた。

はじめは迷い犬かと思って飼い主探しをしていたが
今度は里親探しだと。
メスで賢くてしつけが出来ていて本当に可愛い子。
USBに写真を入れて持って来るから
ブログに写真を載せて。

ということだった。

はてさて、もし、この犬を飼いたいと言う人が現れた場合
どうしたらいいのか?
地域も明確に出していないし・・・
ブログが果たして役に立つのか
まあ、写真が来れば載せるだけは載せようと思っていた矢先、
しんちゃんママがいらっしゃって

「元の飼い主が見つかったのよ~」っておっしゃって、

「よかったじゃない!あれ?捨てられたんじゃなかったんだ!」

「そうなの、雷に驚いて逃げたらしい」

「若い男の人って?」

「その人が一度保護して捨てたらしい。

自分の犬がそうなったらと思うと辛くてね

雷には気をつけてね!」 としんちゃんママ。

「すごくタイプな犬だったから欲しくなった」とも。

ちょっと写真を見た限りではすごくかわいい子だった。
賢くてメスで1歳くらいで雑種で耳が垂れていて茶色で
私もクラッと来たかも知れない。

とにかく良かった良かった。

でも、ブログって何だろう。
そんな時役に立たないなあ。

そう思いません?

つまらない話の最後は
ちぇるのニコニコ写真で
お口直しを・・・・

にこにこ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

一度保護して捨てたなんて、、><酷い話ですね。本当に自分の犬が同じ扱いをされたらと思うと、、。。

我が家は以前私のちょっとした不注意からボビーが一時行方不明になったことがあったんです(思いっきり走らせてあげようとリードをoffにしたところ私には見えてなかったコヨーテを追って、、)
幸いにも近所の会社の方達がボビーを保護してくれててネームタグをみて獣医さんのところに電話をして下さって、私のところに電話がきて無事にボビーが戻ってきたというワケですが。このときネームタグ、鑑札(?)の必要性を思い知らされました。
こちらではネームタグを着ける事が必須となっていますが日本では着けていないワンちゃんもまだまだ多いと聞きました、、。ネームタグを着けていれば救えたかもしれない命があったかもしれないと思ってしまいます。たまに見ますよねブログを使って迷子犬探しを。。
スミマセンおもい話になってしまいました。。

ボーママさん

ボー君そんな事があったんですか。見つかるまでご心配でしたね。それにコヨーテを追いかけた行ったなんてこわ!
ネームタグ家も付けてます。バンダナにも名前が入ってるし、携帯番号も。
ブログって個人のプライバシーを保護するためにも明確な事柄を書きたくないじゃないですか。そういう意味で「どこそこにこんな犬が居ましたのでここまで連絡を」って書けないんですよね。

No title

お久しぶりです!
ワンコを物みたいに捨てたりするのって、ホント許せないですよね!!
でも、迷子の子は飼い主さんが見つかって よかった良かった(^-^)
ウチも、もしも迷子になってしまった時のためにネームプレートは付けてます☆

No title

いやいや、今回は写真をUPする前に飼い主さんが見つかってよかったですが
ブログは里親探しとかに役に立つと思いますよ。
でも微妙です。。新しく裏に越して来た人が保護犬11頭飼っていて
近所としてはちょっと迷惑気味。
保護活動はすばらしいことなんですけどね。

マーーさん

本当にネームプレートがあると安心ですね。わんこに限らず、ペットとして飼ったものを捨てるのは許せないですよね。最近はニュースでトカゲを捨てたとかワニを捨てたとか聞きます。無責任極まります!プンプン!!

まーちんさん

裏のお宅が迷子犬を保護してらっしゃる。気持ちは判りますが、それなりにちゃんと注射とかする覚悟でなければしない方がいいですよね。よくありましたよね100匹を飼っていてどうにもならなくなった人が居たとか。
理想と現実を見極めなければ生きていけません。
ブログ見て「飼いたい」人が現れたら「管理者だけのコメ」をもらうえばいいのかな?
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。