Dスポンサーサイト


D米粉ロール

米粉ロールケーキ

今日「米粉ロールケーキ」を作った。

JAで出版している「家の光」という雑誌を
毎月購読している。
何かと農家の事が為になる。
生活の役立つことや
お料理などが載っている。

その6月号に出ていた
「米粉ロールケーキ」
ふわふわの生地と生クリームがおいしそう。
先ず基本を作れば次回は
カスタードロール、イチゴロール
小豆ロール、キャラメルロール
レシピが載っていた。

それで先ずは基本。

おいしかったよ~
ふっわふわのスポンジ。
これってすごい!
あのお気に入りのお店の味に近いよ。

成功成功!

がん見

ちぇる姫
がん見にパパが負けた。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secre

おいしそう♪

おいしそうなロールケーキですね♪

がん見に負けたってことは・・・
ちぇるちゃんも、いただいたのね♪
よかったね~~。
私もPC前で〝がん見〟(笑)
米粉ロールケーキよ、飛んでこ~い♪

No title

うちは米粉大好きです。
ホワイトソースもだまにならないし、
てんぷらも軽くできます。
是非お試しあれ。

しえるママさん

美味しかったですよ~。
実は初めてケヤキハウスでオーブンを使いました。うまく焼けたので嬉しいです。これから少しづついろいろ挑戦しようと思います。
パパはしょうがないですねすぐにあげちゃうんだから~

hiroさん

天ぷらもいいんですか初めて聞きました。
hiroさんはお料理がお上手ですね。教えてくださいね。
今度はパンを米粉で作りたいなあと思ってます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

