Dスポンサーサイト


Dジャムにしたんだ

jam

ある日野菜専門スーパーで
イチゴが沢山入った一袋が¥298で売られていた。

チビイチゴだったけど買って食べてみたら

すっぱい!

それでジャムを作ることにした。

実は今までイチゴジャムは苦手だった。

甘いし、あのイチゴに煮詰める独特の匂いが嫌だった。

さて、お味は?

おいしいよ~



我が家の薔薇

東京の狭い庭に薔薇が咲いたよ。


最近思った事を「続き」に書いた↓ read moreを読んでみてね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
新型インフルエンザで大変な騒ぎになって
掛かった方はお気の毒だし
一日も早くご回復なさることを祈るのみだが、

「マスク」が足りないって・・・・

どこの薬局やコンビニでも売ってないって?

実は私は冬から春にかけては「マスク」は外せない人だ。

花粉症もあるけど風邪予防もある。

でも、私は「マスク」を買いに走ってない。

少し在庫もあるけれど、
マスクは毎日捨てなければいけないし
あまりマスクに頼りすぎるのもいけないと言われてる。

日本中一億人がマスクをして歩いてたらちょっと怖くない?
それにそんなに毎日使ったものをビニールに入れて捨ててたら
ゴミの量ははどうなるの?
レジ袋を廃止なんて言っていて
あれは不織紙だから燃やす時はどうなの?

いつまでそれを続けるの?

本当に今「マスク」を必要としているアレルギーの人は
「マスク」が買えないしかわいそう。

健康な人は新インフルエンザそのものは
掛かってもそんなにひどい状態にはならないようだし
ほんとに必要な人だけ買いましょうよ!

と思うんだけど・・・

それにそんなに必要なものなら
怖い「鳥インフル」がはやった時の為に
政府は用意して備蓄して欲しい。

この騒ぎワクチンが出来るまで続くのか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

手作りが得意なちぇるママさん♪
ワタシはすっぱい!イチゴの場合・・・・器に入れてフォークでつぶしてお砂糖かけて、その上から牛乳をたっぷり♪かけていただきま~す!
イチゴミルクかなぁ~。美味しいですよ♪

こちらでもマスクは品切れでした・・・万が一の為に会社のマスクを買おうとしたが、あるドラッグストアで開店前に並んで、一人1箱(60枚入)限定!で買った。
マスク製造会社も24時間体制でマスクを製造しているし・・・・ニュースで騒ぎたてるとパニクッてしまいますよね。ホントに日本全国に豚インフルがまん延してしまうのか!知人でも、笑って呆れ返ってる人いますもん。
でも!目に見えないだけ怖いですよね・・・・

読み逃げも歓迎ですよ♪ ワタシも忙しい時はなかなかコメント返し出来ません・・・・お互い様ですよ~。
マイペースでやらないとblogは長続きしませんよね!

No title

アメリカではマスクを着ける方は少ないです^^;というより今回の騒動でも着けてるヒトは誰一人見ません(少なくともボビー界隈では)日本とのマスクに対する認識があまりにも違いすぎています。実際マスクには効果がないと言われてますよ^^;空港の検疫官が着けてるようなマスクなら効果があるみたいですけど。。
私はインフルに掛かった方の体調が早く回復する事を願うのはもとより、その方達に対しての非難の声が怖いです。日本の報道を見てて心がさむくなる時があります。早く騒動が治まるといいですね。。

No title

最近は小さくて酸っぱいイチゴあまり見かけませんよね。でも本来、イチゴの姿ってこういうものでないかしら?すっぱいものが苦手な私ですから甘いイチゴで文句が無いのですが。
なんでもお上手なちぇるママさん、美味しいジャムができた事でしょう。

m&gooさん

すっぱいイチゴん~牛乳とお砂糖で食べるのは小さい時やりました。牛乳が入ってるとつぶす時しぶきが・・・・でも、美味しいですよね。何でも挑戦しまっす!

マスクね、そんな人込みでもないのにしてる人ってアレルギーの人かなあ。
売り切れなんて、マスク業界ウハウハね。

ボーママさん

咳の飛沫とか受けたらダメだけど、目や口を触れなくするという意味でマスクは効果があるらしいです。でも、そういう事だけだったらそんなに高いマスクを毎日捨てるんだったらちょっと気をつけたらいいのかなあ?
日本じゃテレビでも「マスクをつけましょう」って医者が言ってるんですよね。どうなんでしょう?ボーママ地方は一人も居ませんか~。

hiroさん

なんでも上手じゃないんですよ~。出来たら嬉しくてアップしてるだけです。自己満足でしょうね。
路地物のイチゴは酸っぱくて温室物が甘いんでしょうね。酸っぱい方がケーキなんかには合うそうですよ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

