Dスポンサーサイト


Dわが家のちぇる年度始め

ちぇるが我が家に来たのが
5月29日だったと先日書いた。

それから我が家の「ちぇる出納帳」は
6月から始まる。

はじめはちぇるの健康状態を書いていた。
我が家に来てすぐに下痢をして
水をどのくらい飲んだか
御飯をどのくらい食べたかと
記録していた。

そのうち毎日何時にウンチを何回
おしっこを何回と書く様になった。

これはその時ちぇるの面倒を見てる人が付ける。
次の人に分かるように申し送りだった。

おもに私と息子時々娘。
ちぇるがしっかりして来ても
私はそれを続けた。

時々、チビだったちぇるをデッサンしたりして・・・・
そのノートは書きなぐって汚い字で
人に見せられるものではないけど
私にとっては大事な記録となった。

それから、6月から始まって翌年の5月で終わる
出納帳になった。
いや、ただしくは
出出帳だ。納はないから~出るばっかりだ。

○月○日  ○○ストアー  ¥1000  おやつ
○月○日  ○○病院    ¥3000  下痢処置、薬

と云う風に
2002年が見当たらないけど、2003年から6冊になった。

kakeibo
一番下の青い色の紙が健康日記,ちぇるの顔を書いている


今日から6月。

’09
6月1日 ○○病院  ¥4、600   フィラリア検査、薬

一行目に書いた。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

