Dスポンサーサイト


Dレトなのに・・・・

mmm


今日ちぇるはちょっと危なかった。

犬の訓練所の前を通ったら
いつもクンクンして覗くのだが

そこに小ぶりのゴールデンが立っていた。
もちろん飼い主さんがリードを持っていたが。

ちぇるはなんだか喜んでそばに行って
クンクンを始めたそのとたん

ガウガウガウ!!

とそのゴルちゃんが歯をむき出しに噛みつきそうになった。

と、ちぇるも負けてはいない。
ガウガウと応酬・・・・

私はちょっと悲鳴をあげて
すぐに引き離した。

スクールからはすぐにトレーナーさんが飛び出して来て
「すみません」とちぇるの体を調べて下さった。
幸い何でもなかったから良かった。

その後そのゴルちゃんはマズルを
ずっと握られて反省をさせられていた。
「キューン」と泣いていたが・・・・

私は「私もうかつでした。すみません」と
その場を去った。
飼い主さんも謝ってくださったが
もともとスクールに来ているという事は
問題があったのかも知れない。

何でもゴルちゃんと見ると同じレトだと
すぐに近寄らせる癖があったので
こちらも反省。
その子にはかわいそうな事となった。

同じレトなのにね・・・・・

nnn


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フレンドリーなレトリバーばかりではないんですよね!
うちの近所にも散歩で通る家にいるラブちゃんと柴ちゃん
前を通るたびにワンワン!ふたりして歯をむき出してワンワン!
そないに啼かんでも…って思うぐらい。
チャッピーはヘラヘラ 知らん顔してるんですがね(^_-)

ちぇるちゃん何もなくてよかったですね。
耳をカプッてやられることあるから気をつけないとね!

ちぇるたん~怪我が無くって本当によかった。
見かけで判断してはいけないと思いながらも
よく私もドキッとすることがありますよ。
そのゴルちゃん訓練で穏やかになるといいですね。

ちかりんさん

そうなんですか~。ラブちゃんと柴ちゃんがね。育てられ方なんでしょうね。ちぇるみたいに小さい時からいろんな犬と会わせたら良かったかも。
そのゴルちゃんもなんかかわいそう。
本当に何もなくて良かった。

yuriちゃん

ゴルちゃん見かけはとてもフレンドリーだったんですがね。訓練が合ってガウガウ癖が直るといいですね。ひょっとしてちぇるだけがダメなのかも・・・・

危なかったですねぇ・・・

レトリバーで歯をむき出してガウガウ!!する子って初めてですよ~!ママさんもビックリ!しちゃいましたよね。
とにかく怪我が無くて良かった!

「亭主元気で・・・」は、以前流行りましたよね~
いけない言葉だとは思ってますけど・・・・
ホンネだったり・・・・・・(汗)

ちぇるちゃん怪我しなくて良かったねぇ!
レトでも たまに犬嫌いな子いてますよね!!
ココさんもこんな場面たまにありますよ。
酷い時は、向うから寄ってきといてガウガウ言ってくる事もあります(>_<)
どっちにしても、ここさんは逃げ足が速いんでピューっって逃げちゃいますけど(^-^;)

m&gooさん

レト系はみんなフレンドリーという固定観念はいけなかったですね。個性があるから、でも、飼い主さんもちょっと気をつけて欲しかったなあと思います。「うちの子は駄目ですから」と言ってくれれば近寄らないし。ね。
亭主元気で・・・ははは・・・本当にいつまでも元気でいて欲しい。

マーーさん

一度小さい時に何とチョコラブにガブッとやられたことありました。でも相手が外人さんだったので何も言えなかったです。「ok?」って聞いてくれたけどね。耳をやられました。何もならなかったけど怖かったです。ココちゃんは逃げ足が速いんですか?ウフフ想像がつきます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

