Dスポンサーサイト


D袋物

昔から女とは
「袋物」が好きな動物らしいけど・・・・

その証拠「エコバッグ」が流行ったら
ものすごい勢いで広がっている。

今や「エコバッグ」は
ひとつのファッションアイテムになっている。

私も「袋物」が好きなひとり。

先日アップしたパンツの残り布で
作った手提げ袋

tesage

ポケットの横にはみ出したベロがポイント。
裏地は以前縫った
オーバーブラウスの余り布。
この写真では判らないけど
細かいブルーの小花模様なのだ。

目下この袋私の一番のお気に入りで
どこでも持ち歩いている。

肩にも掛けられるから
脇の下に入って、中身は安全。


iijyan

いいじゃん!いいじゃん!ママ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりでスミマセン。

ちぇるママさんってホント器用なんですね。
なんでも作れちゃう。 

ちょうどいい感じの『袋物』ってなかなかないんですよ。
ワタシなんていくつエコバッグ買ったやら… (汗)
でも使い勝手のいいものって少なくて。

このあたりにはラブは多いですけど、チョコラブ6頭もいますか?  
誰だろう。  ワタシはちぇるちゃんしか知らないよォ。

エコバッグ、私も10個近く持ってますよ(笑)
スーパー用、ホームセンター用、雑貨屋さん用とか使い分けてます~。
肩にかけられると便利ですよね。
ひったくり対策にもなるかも~。

トフィーママさん

本当にお久しぶりです。「ポチたま」にトフィーちゃんがちらっと映ったの見ましたよ。
そうなんですよね、いまいちエコバッグもポケットとかが気に入らなくてね。あ、私ちっとも器用じゃありませんよ。
チョコラブは、名前を挙げれば先ずトフィーちゃんでしょ、ひなちゃん、チョコちゃん、カカオちゃん、それに名前を知らなくて遠くからだけ見た一頭のチョコらぶちゃんとちぇる。

まーちんさん

私も数えればものすごく持ってますね。でもポケットが気に入らなかったり大き過ぎたりで使って無いのもあります。わたしはまーちんさんの分けたジャンルにプラス和装用もあります(笑)
ひったくり多いんですってね。でも、ドロボーって不思議と中身が見えるんですよね。私のカバンは一万円札が入ってないってわかるから狙われないよ。

ちぇるママさんはお上手ですね!
私もいくつエコバッグを持っているかしら?
自分でも分からないくらいありますが、どれもこれも使い勝手がいま一つ。自分で作ったものは丈夫で使いやすい事でしょうね。
ちぇるちゃんが良いじゃん、良いじゃんと言う言葉が聞こえる様です。

hiroさん

実はこの袋、ミシン目が甘くて手の処をまたひっくり返して手縫いでやり直しました。だからもうすごく丈夫だと思います。ポケットも取れそうになりました。色々反省点はあります。マチはわざわざ作らなくても裾を折ればいいかなとか・・・・いい所はサイズが小さいところです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

