Dスポンサーサイト


D東京のプランター

タールベルグデージー

タールベルグデージー

最近とても気に入ってる花。

小さく鮮やかな黄色の花が
向きも長さも揃わずに
あっちこっち向いて咲いている。
細かい葉も涼しげ。


きんぎょそう

これはおなじみの金魚草
ただ、とても矮性で大きくならない。
近頃はこういう花が流行っている。


サフランモドキ

サフランモドキ(ゼフィランサス・グランディフロラ)
同じような花で白いタマスダレは(ゼフィランサス・カンディダ)
勉強したさ~


エーデルワイス

フランネルフラワー
フェアリー・ホワイト(エーデルワイス)
これはケヤキハウスに置いてあったが
余りにも雨足が強いためにフラフラになってしまい
それに蒸れを嫌うのに水分が多すぎて弱ってしまった。
それでこちらに持ってきて少し入院。

今家でとても大切な花なのだ。

今まで咲き誇っていたパンジーは
今種を採るために花がホロホロになっている。

しょぼいプランター達だが
私にとってはとてもかわいい花達。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いいですねー。
かわいい花たち♪
見ていると癒されます。

タールベルグデージー?
私もこういう、あっちこっち向いて咲く(笑)花、好きです。
エーデルワイスもかわいいですね。

今朝、私も庭に出てたんですが、1度終わったと思ってたブルーデージーがまた青々と葉を茂らせてました。
嬉しかった~。

↓もうすぐケヤキハウスに本格的引越しですか?
私も山梨方面に行った時、ちぇるママさんに会いに行くかも♪

しえるママさん

あは、タールベルグ・・・正しくはダールベルグデージーでした。よく濁点を付けたり付けなかったりで、すみません。ネットで調べてみてくださいかわいい花ですよ。デージー好きなしえるママさんならきっとお好きです。私もブルーデージー大好きで植えてます。でも、ご紹介するほどでもないのでアップしてませんが・・・
引っ越し、夏過ぎか秋の初めごろになりますね。落ち着いたら富士を見に遊びにいらしてくださいね。キャンピングカーでしえるちゃんも一緒にね!
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

