Dスポンサーサイト


Dケヤキハウスの花達②

minibara

まあ、ミニだけど
薔薇はバラ


ギンラン

道端にギンランが咲いていた。

嬉しいね。

チゴユリ

チゴユリは地味だけれど

この白さが清らか。


タンポポ綿毛

まあるいまあるい世界。

まるで地球の様。

優しい綿毛。とんでけ~~


ツタ

ケヤキに絡まるツタ。


八重ヤマブキ

散歩で見つけた八重のヤマブキ

ボッテンボッテン

毬の様。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D新しいお友達

2012.05wans

良くこのブログに登場する
ワンズ

左から;ちぇる、茶々丸(オス。チョコラブ)一匹おいてハニー(オス。スタンプー)

その一匹おいたそこに居る小さな

ミニチュアダックスの黒い子

201205arare

アラレちゃん
メス

です。

茶々君の家の新しい家族です。

ちょっとかわいそうなお話だけど

有る大きな遊戯施設の裏に捨てられていたんです

アラレちゃんの3頭の子供と一緒に4頭。

それをなんか里親さんを探してあげようと尽力なさったのが

茶々君のママさん。

でも、2頭はしばらくどうしても里親さんが見つからずに居ましたが

子供の方は何とか里親さんが見つかった。

さて後に残ったお母さん犬(アラレちゃん)

小学生のお嬢さんが責任もってお世話をしている間に情が移って

この度、お嬢さんのワンコとなりました。

とても優しいご家族に遭って本当に良かった。

漫画「アラレちゃん」の様に元気で!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dフジサクラとミツバツツジ祭り

201204fuji

みごとな富士山と


この姿は定番の美しさ。


201204soft

久々の
ソフトの看板と
ごきげんなちぇる。

「富士桜とミツバツツジ」のお祭り会場で・・・・

201204omaturi

子供たちの太鼓が始まった!

ところがちぇるが 「わん!」

こちらがびっくり!

そそくさと違う場所に連れ出した。

201204bikkuri

ちぇるごめんね。大きな音はダメだったね。

子供太鼓は良かった。
とても上手だった。
一生懸命練習したんだよね。

ちぇる「びっくりしたなあ~もう」


2012004someiyosino

道の桜のトンネルもとても綺麗。


201204ienomae

家の前のフジサクラもとても綺麗。

201004hibi

良い春だね~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dこころ君が来てくれた

fujisakura

可憐な富士桜が咲き始めた。


fujisakurasanpo

散歩も暖かい。

そんな日に・・・

kokorokun


こころ君が来てくれたよ。

いらっしゃい。


kokoro2

二人は仲良し。


kokoro3

クンクンいい匂い?


kokomama

ここママいいショット撮ってね。


utusite

ハイポーズ!


papato

パパこころ君だよ。

kokoro4

あたちお姉さん?


kokoro5


あなた達なんて可愛い!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D桜と誕生日と命

9日の日はちぇるの11歳の誕生日だった。

特別何もしてあげられなかったけど・・・・

桜花見に出かけた。
koganei


小金井公園にて

満開の桜の下、ちぇるもご満悦。


daikoen

翌日は東京の家の近くの桜の名所。

何故裸かと言うとフロントラインをしてもらったから。
服を脱がした。

それから狂犬病の予防接種も。

東京犬ちぇるの予防接種の証明は色のリボン。(区によって違う)

前の写真と上の写真とはリボンの色が違う。

赤から青へ。今年は青いリボンが証明書。

実は注射の後なのでちょっと疲れ気味。

12日に山梨に戻ったが。
今日13日にご近所さんの可愛がっていた
14歳のノーフォークテリアちゃんが
11日に虹の橋を渡ったってご主人から聞かされて

その愛犬の癌との戦いのお辛い話に思わず涙。
「犬を飼っているものの宿命ですよ」と言われて

とても重く沈んだ気持ちになった。

こうやって、いつまでもちぇると夫と二人と1匹で
散歩をし続けたいね。

何年もずっと桜を見て行こうね。

誕生日と花見はいつも一緒なんだよね。

ちぇる長生きしてね。

itumademo





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dご対面でしゅ

20120318孫とちぇる

孫とちぇる初めてのご対面。

遠くでね。

もっと近づきたいね。

でもそれはもっと後でだね。

見つめ合う二人・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

