Dスポンサーサイト


D面白動物

この猫
音楽楽しんでるよね。


猫がピアノを弾く  ←クリックしてね


幸せそうにピアノを弾いている猫

こんなことが有るのだろうか?

不思議。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D平成226事件

今日は2月26日。


真央ちゃん頑張った!
キム・ヨナさん全力よく出した。
オリンピックって素晴らしい。

真央ちゃんは
いつになく大人っぽかった。

このものすごい重圧の中
二人とも本当に凄い精神力だと思う。

真央ちゃんの失敗が本当に惜しい。
責めているのではなくて
二人のこれまでで最高の演技が観たかったから。

それは世界選手権の楽しみにしよう。

とにかく今日は
日本と韓国では
視聴率100%だった事だろう。

それが平成の226事件。

と書いている私は
実は温泉場にいた。
ロビーでテレビを見だしたのはロシェット選手の時だ。

周りの人から2位だと教えてもらった。

フィギュア好きな私が不謹慎だったかしら?

家へ帰ってから
ゆっくり録画を観た。

ん~やっぱり泣ける。




100226


ケヤキハウスに来ている。
もう明日帰るけど、

雪が解けて凍って
氷が大地を覆っていた。

それがまた溶けて
氷の下を水が流れている。

なんと畑では寒冷紗の中で
小さなブロッコリーが出来ていた。

芝生も生きているし
「下萌える」という状態だ。

氷の下の枯れ葉の中に
ふきのとうを探したけど
見つからなかった。

凍った道を散歩したら
ちぇるがつるっと滑って歩いてかわいい。
「ちぇる真央ちゃんだね」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D2010年の夜があけるぜよ

chelsamu
皆さま
あけましておめでとうございます。


2010年も
「ちぇるママの独り言」を
宜しくお願い申し上げます。

2010年1月1日の
夜が明けた時の
ちぇると富士山の写真。

寒くて足をちゃんと地面に付けられなかった
ちぇるの為に
マットを車から出して座らせた。

「ママなんでこんなとこに居るの?
寒いですぅ」

マイナス11℃の平原。
でもちゃんとモデルをしてくれた。

今年もモデル宜しくね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D変な人二人

世の中にはいろんな人が居るもんだ。

「EBアート展」の帰りに山手線に乗った時、
一緒に乗ったと思われる男性が

こともあろうに
私が座ろうとした座席の下から(足の部分)

サーッと何かを拾って、
パクッと口に入れてモグモグした。
ええッ!
本当にびっくりした!
お向かいの座席の人も驚いて
しばし知らない同志で顔を見合わせていた。

一瞬見たそのものは
白いパンでくるまれたウインナソーセージだった様な?

友人が「自分が落としたものなの?」
と言ってたけど
違う、あの駅から一緒に乗り込んだじゃないの。

たとえ自分が落としたにしても
汚い山手線の座席の下ですよ。

ほこりを払いもせずにパクッと。

生まれて初めてあんな人見た。

戦争直後ならとにかく
O-157や新型インフルが警戒されている今

無神経すぎると言うか
食べ物を見つけるのは動物的。

「家のちぇるちゃんみたいだわ」と
友人と話していた。



もう一人
これはちょっと嫌な話。

近所の食べ物屋さん。
人気のお店だけど、
玄関に
「犬のおしっこ、糞お断り、マナーを守れ!」
木の看板に手書きで書いてある。

全くその通りなのだけど
ユーモアやデリカシーの無い書き方だし
店主ののいろいろなお噂をお聞きすると
その看板は犬と飼い主に対する憎悪に満ちている。

お店のお向かいは歩道の端に区で管理している植木が有って
もちろん歩道も区か国のものなのだけど
そこにその店主が何かを植えていたらしい。

昨日そこを通りかかったら
その歩道の端の植え込みの空いた所に

「○○○ これで気が済んだか」という

木の札が立てられている。
もちろんその店主の字で。

ぞ~と背筋が寒くなった。

そこの植え込みの木は枯れていたのだ。

いったいどういう意味なのか
当事者だけしかわからないのだが
その○○○には人の名前が入るのだろうけど・・・・

心が凍りつくような立て札だ。

よくそこのお店で美味しい物を買っていたが
ちょっとそういう人が作ってると思うと
いくら美味しくても
買ってこようと思わなくなった。

あまり詳しく書くと営業妨害になってしまうので
ここらでやめておこう。

iyasidesu


ちぇるを見てると嫌な事を忘れて
癒される毎日。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dテレビ

朝から晩まで
同じ報道ばかり。

もう嫌になるワン。

ちなみに

うちの旦那の大好物は

のり巻きせんべいとピーナツの入った

「海苔ピー」



chelwarau


「あとどれくらい 切なくなれば

貴方の声が 聴こえるかしら・・・・」


いい歌なんだけどな

歌に罪は無い。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D冷夏

九州や中国地方で大雨の被害に遭われた方々
心からお見舞い申し上げます。

東京も雨が多い。
天気だと思ったら降って来て
降っているからと大きな傘を持って出かけたら
ずっと晴れでお荷物になったり・・・・

まだ梅雨前線がウロウロしているらしい。

そして今年の夏は

「冷夏」と言う事らしい。

それって好い事なのか?

ガンガン冷房を掛けなくても済むのなら
地球温暖化防止的にはいいけど

作物の出来具合には冷夏は良くない。






be

この子も東京に戻ったらなんだか元気が無い。
朝からドテッと横になって寝るばかり。

ドクターに相談したら
「今度精密検査してみましょう」
と言われた。

8歳になるまで一度もした事が無いから
やっておいたほうがいいかも・・・・・

長生きしておくれよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

