Dスポンサーサイト


D山中湖きららとパノラマ台

今日の富士

ケヤキハウスの近くで観た朝の富士。
今日は本当にお天気がいい!


きらら

こんな日は本当に久々。
今日は一日中良いお天気らしい。

ではと、又出掛けたよ。
山中湖
交流プラザ「きらら」


きららの木道

前にも来た事があって
お友達が増えたのだけど、
今日は誰も居ないね。


富士が綺麗

とにかく夏の富士山が綺麗。

紫の富士の霊峰。


パノラマ台から

今度はちょっと車で高台に上がって
パノラマ台からの眺望。
山中湖と富士。


いいお顔

そんな日でした。
よかったね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D明野のひまわり

himawari1

夏だ!元気だ!ひまわりだ!

ひまわりで有名な

「明野村」に行って来た。

へたれ

でもでもひまわりさん
全員が
はらへった~

って言ってる?


カレー

じゃあ、昼飯にしよ。

夏はカレーだ!
チキンのマイルドカレー
三沢ワイナリーのレストランの本格カレー
超美味しかったです。


あげられない

ちぇる欲しい!
でもカレーだものあげられないよ。
ちょっとサラダのベビートマトあげたね。(甘い、トマトもママも)


元気なひまわり

さあ、ご飯を食べて元気になったよ。ひまわりさん。

ひまわりと

いいお顔ね。

ひまわりさん

撮影用に少しスペースが開いてます。
さっきここでウエディング姿の二人が撮影してました。

いいなあ、ヒマワリ結婚式か~。


そんな「ひまわり」に元気をもらった一日でした。

こんな晴れていたのに、帰りは大雨。変な天気の日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dハイジの村へ

前の記事で
あの美しいバラのアーチはどこ?
という反響が多かったので(実際は二人だけだけど)
紹介します。

ハイジの村

以前は「山梨県立フラワーセンター」と言ってました。

bara1
薔薇の季節はとても綺麗です。

bara2

でももう多分終わってます。
今年は6月中旬くらいだったかも。

bara3

この時も薔薇は終わりかけてました。

osiro

こんなかわいいお城のミニチュアも

blue

ブルーサルビアの花畑もあるし

haijinomura

ここが「ハイジの村」のメインです。
そして前の記事の薔薇のアーチが一番の売りです。



haijiburanko

建物の中には
ハイジのタイトルで写されていた
あの長いブランコを漕いでいる
ハイジのお人形があります。
テーマ曲も流れてます。
アニメファンなら大喜び。



chelmama

いたるところにこう言う楽しい小屋みたいなのがあります。
これは私。

紹介しきれないほどいろいろあります。

夢のある所です。

ただし犬は入れません。
残念ながらちぇる姫は留守番でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dせせらぎの有る店

精進湖

又富士山地方に来た。

今日は良いお天気でちょっと遠出しようか。

本栖湖、西湖、精進湖と湖巡り

ここは精進湖。

子抱き富士のある精進湖
と前にお話しした。


峠

そしてトンネルくぐって
山の向こうに行って

車で山に登って
駐車場から歩いて5分。(山道ですよ)

ふじさん

そこに広がるパノラマに魅せられた。


papato

雄大な景色。

河口湖を擁した富士。

なんて綺麗な景色だ~~~。


せせらぎ

又車で降りると
芦川のせせらぎが見えてくる。

そこに素晴らしいお店があった。


オートキャンプすずらん

芦川のせせらぎを見ながらの
楽しいお食事。

まっててね

ちぇるはお外で待っててね。
いい子だね。


山菜ごはん

山菜ごはんセット

山菜天麩羅

山菜の天麩羅

ヤマメの塩焼き

ヤマメの塩焼き

これら全部ここで撮れた物。

ここはバーベキューも出来て
お泊まりも出来る。

バーベキューの用意は全く必要ない。

すべて揃う。(材料も勿論地の物が揃う)


白樺の森

お腹もいっぱいになったし
ぁ、ちぇるにもヤマメの骨あげたよ。

そこを後にして
スズランの群生地へ行った。
しかしまだスズランは咲いておらず、
(今月末らしい)
スズランの里祭り

かわいい山の花が咲いていた。
そしてこの白樺林の素晴らしい事!
スズランと白樺なんて
まるで北海道みたい。

すずらんの里

そんな新境地を開拓した気持ちだった。



翌日
東京へ帰る日
朝のお散歩で
シェットランドのピンキーちゃんと会った。


ピンキー

11歳の美人ピンキーちゃんは
写真撮るよとカメラを構えると
ちゃんとポーズを取ってくれた。


お利口な二人

沢山のお友達も出来て
楽しかったね。

また来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D三浦半島の河津桜

菜の花と河津桜とちぇる

今日は一足お先に
桜の花見。
三浦半島に
河津桜が咲いている所があるので
行って来た。

小松ケ池のほとりから
京急三崎海岸駅の方まで
ずらっと河津桜が咲いている。

河津桜

綺麗だね。



花見だわん

ちぇるも花見。


河津桜2

線路のそばに植わっている。


dotti

ちぇるちゃん、どっち向いてんの?

「だってママ達は美味しい物食べたんでしょ!プン!」


tekka

そうなのよね。

三浦三崎はマグロが美味しいんだわ。

これはママが食べた
鉄火ちらし

美味しかったぞよ。
御馳走様。

風が強かったけど
お天気も良く
楽しい遠足だった。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dパワースポットと美味しいもの

今や、若い女性の間で評判となっている
パワースポット。
それで(若くないけど)
ちぇるママが見て来た

京都のパワースポットを紹介する。

seimei

先ずは陰陽師 安倍清明が祀ってある
清明神社

ido

ここの井戸が
パワースポットとして大変な評判らしい。
混んでいなかったけど
写真を写すのに少し並んだ。
何やら、これを携帯で写して壁紙にすると良いそうだ。

momo

この桃は上の方の金が禿げている。
撫でるとご利益があるそうだ。
ツルツルと私も撫でた。


otowanotaki

ここは清水寺の音羽の滝。
ここもパワースポットして人気がある。
これは遠くから眺めただけ。

kamikamo

上賀茂神社に行って来た。
ここには特にパワースポットとは言われた物はないが
なんせ世界遺産の神社だから
ご利益はあるはず。


izumi

ここも私が絶対にご利益があると思って
勝手にパワースポットにしてしまった。
鹿苑寺(金閣寺)の庭にある泉。
なんか曰くがあるそうな~~


ryoma

これは円山公園にある
竜馬と中岡慎太郎の像
別にパワースポットでもなんでもないけど
私は「日本を守って下さい」とお願いした。

お国のパワースポット。

さてさて
お堅い話はこれで終わり

次は美味しいもの。

matcyapafe

嵐山のカフェに入って
ちょっと食べて見た。
抹茶パフェ。
下の方はくずもちとあんのミックスで
美味しかった。
沢山歩いた疲れもいっぺんに吹っ飛んだ。

ookouti

大河内山荘で最後のこれを御馳走になる。
とても美味しい。
最中とお抹茶のサービス。
ホッとする。

ytauhasisyu

三年坂を歩いていたら
これが店頭に並んでいた。
八橋シュークリームカスタード
思わず食べたい!と思って店に入ってしまった。
でも八橋の味はしなかったなあ。



morning

ある朝、ホテルの近くの喫茶店で
モーニングセットを食べた。
これで一人前500円。
安いか高いか?


kakifry

安い洋食屋さんで
カキフライを食べた。
アツアツで美味しかった。

dasimaki

一緒に注文した出汁巻き卵。
言うまでも無く・・・おいしい。

yudoufu

これはランチにちょっと湯豆腐を食べた。


あ~~楽しかったなあ。

これで京都の旅報告はおしまい。

又ちぇると散歩でも行こう!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

