Dスポンサーサイト


Dケヤキハウスの花達③

アナベル

アナベル買いました。
テラスのそばに植えました。
ちょっと背の有る木も必要かと・・・・・

ベロニカ

ベロニカ


カモミール

カモミールが咲いて来ました。


カーペットカスミソウ

これはカーペットカスミソウ
可愛いです。

ハナイカダ

ハナイカダの花が咲いてます。
葉っぱのん真ん中。


コデマリ

我が家のコデマリはこんもりとしてくれません。
平らです。ちょっとつまらない。

マリーゴールド

このマリーゴールドは大きくて良く咲いてくれます。


紅いサルビア

サルビアも本格的に咲いてます。


芍薬

もう今年は終わりだけど
終わりかけて安くなった芍薬を買って植えました。
アナベルの横です。

来年また咲いてくれるかしら?


以上 ケヤキハウスの花達③でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dシェルティ ピンキーちゃんと

pinky

同じ歳のピンキーちゃん(シェットランドシープ)一家が
遊びに来てくれたよ。


chel

ちぇる嬉しいね。


cheltopinky

お庭のテーブルでちょっとお茶。

二人ともちゃんと待ってるよね。

kawaiihutari

あら、かわいい。


umaumahutari

ちなみにこのお茶を飲んでいる所

ちぇるパパが一生懸命にレンガを敷いて造ったんだよ。

いい子にしてたから
ピンキーパパがご褒美くれるって?


papakininaru


ちぇるパパとピンキーパパが席を立ったら

気になって気になって・・・・・

やっぱりピンキーちゃんもパパっ子だね。

また遊びに来てね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D朝霧フードパーク

酒蔵

今日は朝霧高原に4月にオープンした

「朝霧フードパーク」と言う施設に行った。

何やら食べ物のお店が多い。

フードパークだからね。

静岡の名産お茶や、お饅頭、お酒、それに朝霧の高原牛乳の乳製品。等々・・・・

それぞれのお店が有る。

上の写真は、酒蔵。

と言うか酒工場。中を見せてくれている。

今日は平日なので(6月8日)誰も居ない。

置いてけぼり

「ちょっと土産物屋に行って来る」

あれパパあたちを置いてけぼり・・・・


お姉ちゃん

土産物屋のお姉ちゃん達

ちぇるを見て寄って来た。

「かわいい。きれい!」と物凄い評判の良いちぇる。

良かったねもてて。

ダブルソフト

ぐるっと一周して試食品をたくさん頂いちゃって

お土産も買って、

最後の締めはこのソフト

抹茶とバニラのミックス(パパ)

コケモモとバニラのミックス(ママ)

富士山のある空へ向かって・・・・・ちょっとズレたね。

久々にちぇるを連れたお出掛けだった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dビット君

ビット君

ご近所の画家さんのワンコ

ビット君(多分14歳くらい)

チョコチョコ歩いて元気。

ちょっと寄ってみたら

ビット君だけ出て来てこんにちわ。

呼んでみたけど飼い主さんは奥でお仕事。

じゃあビット君とだけこんにちわ。

konnnitiwa


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dケヤキハウスの花達②

minibara

まあ、ミニだけど
薔薇はバラ


ギンラン

道端にギンランが咲いていた。

嬉しいね。

チゴユリ

チゴユリは地味だけれど

この白さが清らか。


タンポポ綿毛

まあるいまあるい世界。

まるで地球の様。

優しい綿毛。とんでけ~~


ツタ

ケヤキに絡まるツタ。


八重ヤマブキ

散歩で見つけた八重のヤマブキ

ボッテンボッテン

毬の様。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D花達①

ケヤキハウスの花達を紹介します。


ハナイカダ

ハナイカダ
葉っぱの真ん中に
花があります。

コンロンソウ


コンロンソウ(多分)
物凄く小さな花達の集まり。


ツツジに絡みついたアケビ

真っ赤な小鬼ツツジに絡みついた紫のアケビ

赤の世界の中の紫。

ミヤマオダマキ

ミヤマオダマキ
この紫色は特別に綺麗。


ミヤマキケマン

ミヤマキケマン

変わった花だけど、結構この辺には咲いてます。


ラナンキュラスゴールドコイン

ラナンキュラスゴールドコイン
小さな花です。地を這って増えます。
黄色の色が綺麗。


地のスズラン

よそ様のお庭に沢山咲いてました。
日本のスズランです。
西洋スズランと比べるととても小さいです。
形がまあるくてて可愛いです。

ルイヨウボタン

今年はお庭にこれが沢山咲きました。
この実はブルーでとても可愛いですが食べられません。

牡丹の葉に似てるのでルイヨウボタンと言う名前です。


クレマチス

母の日に娘が送ってくれました。
今日植えました。

これからこの花も家族です。

今日はこれまで・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

